※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

子宮外妊娠の可能性が心配です。胎嚢が見えず、hcg数値は低い。卵巣の出血でお腹痛みも。次の受診まで不安です。

【子宮外妊娠の可能性について】
同じような体験された方意見をいただけると嬉しいです🙇‍♀️

9/29
妊娠検査薬陽性

10/4
初診で胎嚢見えず卵巣に丸い影があると言われ、大きい病院に紹介されて受診。採血でhcg300台、子宮内膜厚くて卵巣の中は出血の跡で排卵が遅れたのかな?と言われました。

10/6
hcg500台、卵巣の出血はちょっと小さくなってるけど相変わらず胎嚢見えず。子宮内膜も厚いまま

もともと生理不順があり、生理再開して2人目妊活を排卵検査薬とタイミング法をしてました。(生理再開後は34〜36日周期、最終生理開始日8/22)
タイミングは9/8、9/10で9/10は妊娠検査薬強陽性でした。

卵巣の出血のせいでお腹痛くなるよと言われており、たまに痛むこともあって次の受診までとても心配です💦
hcgの数値が低いのでまだ育っていないだけかもしれませんが、子宮外妊娠の可能性はあるでしょうか??

コメント

ぺぺ

こんにちは!
今同じような状況で、最終タイミングは9月11日 、10月2日に妊娠検査薬陽性、今日受診したら胎嚢らしき物は見えたのですが、4〜5週程度の大きさで、数週的に合ってないから胎嚢じゃないかもで、子宮外妊娠の可能性があると言われ採血を今日しました😭💦
もし良ければ今の現状を教えて頂くことはできませんでしょうか😭?

• まる

まる

そうなんですね🥺不安ですよね😢
    あの後10/10にまた採血をしてhcg800台でまだ胎嚢見えないかもと言われてエコーしたら4㎜くらいの胎嚢らしきものが見えたのですが、10/12の早朝から出血と下腹部痛が始まってhcgも600台に下がってしまい進行流産となってしまいました😭

ぺぺさんの赤ちゃんは無事に子宮内で育っててほしいですね🥹

• 10月13日
  • ぺぺ

ぺぺ

辛いお話を教えてくださりありがとうございました😭
    今日hcgの結果聞きに行くのでどうなるかわかりませんが、お互い元気な赤ちゃんを授かれますように😭

• 10月13日