※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

インフルエンザワクチンの打ちどきについて迷っています。平日は仕事で金土が希望ですが、保育園のイベントが11/11と12/2。どの日程が良いでしょうか?間隔や副反応も考慮しています。要望に合わせて選びたいです。

インフルエンザワクチンをいつ打つか迷ってます😖

10/16~の予約で、1回目と2回目の間隔を3週間にしようかな?と思ってます!
平日は私も仕事なので、金土でできたら打ちたくて🤔

今予定を確認したら、11/11(土)と12/2(土)が保育園のイベントでした🥹
そうなると皆さんならどの日程で打ちますか??😮‍💨
副反応がどのくらい出るのかも想像できないのですが、、

10/27,28で1回目、11/17,18で2回目か
11/17,18で1回目、12/8,9で2回目が現実的ですかね??
1回目と2回目の間でイベント挟んじゃいますがいいですかね??🥺

12/8,9が1回目は遅い気がして😮‍💨

コメント

deleted user

イベント挟むのまずいんですか?
副反応が出たとしても翌日や翌々日ですし、何にも問題ないと思うのですが、、、。私なら10月末の1回目を選択します。

はじめてのママリ🔰

今月1回目打たれる予定でしたら早めの予約電話
してみたほうがいいですよ!
もう予約いっぱいとかだったら、今お考えの接種日も
変わってきそうな気もするので💦

ちなみに私の娘が1回目接種、今週終わりましたが
2回目の接種は、1ヶ月開けないとのことだったので
2回目は、11月入ってすぐです!
効果が出るのも約1ヶ月だとして12月頃だと
思ってます!
娘のかかりつけ小児科は、素でに予約いっぱいで
1回目の接種12月の子もいます💦