※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がる様子について相談です。対策を知りたいそうです。

今日の夕方、便秘薬を飲むのに哺乳瓶を使用し、うぇ〜とした表情をしながらも全て飲みました。

普段寝る前だけミルクなのですが、嫌そうな顔をはじめだけして飲み続けます。

今日寝る前のミルク、哺乳瓶を近付けただけでギャン泣きでした…哺乳瓶拒否でしょうか…

また、来月預けて出かける予定があるので哺乳瓶拒否だったら困るのですが、何かいい対策はありますか?

コメント

ママリ

哺乳瓶でミルク以外を与えるのは今後辞める(薬は別の与え方で)
預ける予定の日までにミルクの頻度を大幅に増やして慣れを狙う
母乳を哺乳瓶で与える

このくらいでしょうか😅
中身が母乳でも哺乳瓶拒否していそうなら、ミルクや瓶のメーカー替えを検討されてください。

個人的な経験ですが寝る前1回だけのミルク(哺乳瓶)は拒否しやすいので、完母の予定がなければ1日3回くらいは使ったほうが良いのかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日1回はやっぱり少ないですよね😣回数増やしてみます!ありがとうございます!

• 10月6日