※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
家族・旦那

旦那と喧嘩をして、旦那が親を介入させたことによって離婚寸前になりま…

旦那と喧嘩をして、旦那が親を介入させたことによって離婚寸前になりました

離婚はとりあえずしないとなりましたが、今回の件で私の親は旦那のことを嫌いになり、旦那の親は私のことを嫌いになったと思います(怒ってはいるだろうとのことです)

私の実家が地方にあり、頻繁には帰れない距離、旦那の実家は車で30分程の距離です

今まで旦那の実家に買い物やご飯やレジャーなど誘われたり誘ったりしていましたが、今回のことがあり個人的には付き合い方を考えていかなきゃなと思っています

みなさんならどのような付き合い方をしていきますか?
旦那は私の親に謝ったり、今後一緒に帰省する気はないと言っています

コメント

しまうま

後々面倒になりそうなのに、なんで親を介入させたんですかね。。。☹️
義実家から誘ってくるなら行きますが、こちらからは誘わないですね。
自分の両親については、帰りたければ旦那置いて帰ります!

• ゆちゃ

ゆちゃ

私に何を言っても自分の意見をわかって貰えない、なら親に言えば俺の気持ちを分かってくれて何か言ってくれるだろう!と思ったみたいで、、
    うちの親からしたら、親が介入する段階でもないのに娘の悪口を言われたってなってます💦

今まで子供乗せて5時間1人で運転は危ないと言われていたのですが、仕方ないですかね?

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

親を介入させる意味が分からないです💦
親が入って、いいことないですよね。
もう結婚して、家を出た時点で別世帯なのに。

喧嘩の原因にもよりますが、喧嘩のたびにまた親に言うんでしょ?と思って
喧嘩するのも嫌になりますね😫

まるさんの親に謝ったり、帰省する気もないってハッキリ言うなら
こちらも同じスタンスで行きます!
買い物やご飯やレジャーも行きません😉

• ゆちゃ

ゆちゃ

旦那にとっての家族はまだ生みの親ってことなんでしょうかね…。
    離婚も私は同意してないのに息子の話だけで勝手に進めようとしてたしもう会いたくない☺️

誘われた時も断りますか?旦那だけで行かせますか?

• 10月5日

旦那の方がそういうことなら「じゃあ今後はお互いの家には冠婚葬祭以外では関わらないということで、子供を会わせたいなら親1人子1人で対応。お金が必要な何かがあればお互いのお小遣い・個人の貯金の範囲で」というルールにしますね🤔

母乳育児中ならしばらく旦那側の両親には会わせられませんが、
それは仕方ないですし🙄

• ゆちゃ

ゆちゃ

完ミで距離近いのも旦那側なので、旦那がその気になれば好きなだけ会わせれてしまいます…
    私の話もろくに聞かず、旦那の話だけ聞いて離婚を後押ししたりした人に娘を会わせたくもないですが…

むしろ私の実家が高速5時間で、1人ではなかなかにキツいですかね😅

• 10月5日
ママリ

結婚してる2人が幸せなら、お互いご両親に気を遣う必要ないと思います🙄
私は両親が小さな時から仲が悪く、家族の大切さを知らずに育ってるので😂親は親、自分は自分!と思っていますし☺️私は旦那と楽しく過ごせてるので両親の言ってる事を気にしたりしないです。
っと言っても、義両親とも実の親とも仲が悪くないので参考にはならないかもしれないですが🥹

• ゆちゃ

ゆちゃ

私も自分の家族と仲良くはなくて、いつも喧嘩してましたw
    旦那側はベッタリですけどね😅

誘われたりしたらいきますか?

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

義両親に誘われたらですか?いや、行かないと思います😅まず旦那が両親を巻き込んだのだから、両親に謝らせる事を優先します😅
    それから義両親との付き合いも前よりは減らせるけど、年2回位は会うかな?😄
    とりあえず旦那に余計な事をしてしまったって罪に気付かせたいので、当分は義両親とは会わない😀笑
    私ならね😂

• 10月6日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

自分からは絶対誘わないけど、誘われた時行かないのってアリなのかな?と思ってたから、年2回とかなら耐えれそうです!

今回巻き込んだことについて謝りに行くべきですかね?ラインするくらいなら直接かなと思ってはいるんですが…

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

旦那が謝ることなので、まるさんは断固として折れたら駄目ですよ😂そんな親を巻き込む旦那の幼稚さを放置しとくと、これからもっと大変になりかねない😅ファイトです✨ストレス溜めない事が1番です✨

• 10月6日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

謝りに行くのもやめときます😅
    旦那が行く分には自由にしろってことなら、私が行かなくてもおっけーなはず…

• 10月6日
ルーシー

夫婦喧嘩は犬も食わないという言葉がありますよね。

ましてや、まだ産後からの寝不足やらで色々とバランスが戻っていない時期なら、夫婦喧嘩はあって当然なので、そこら辺をご両親が理解してくれたら上手く付き合えるのかな、と、おもいます。

時間が解決してくれると思います。

• ゆちゃ

ゆちゃ

時間が解決…
    今回の喧嘩に巻き込んだこととか謝りに行った方がいいですかね?
    そらとももう、誘われても旦那だけで行ってもらうとかにした方がいいですかね?

• 10月5日
  • ルーシー

ルーシー

しばらく疎遠でもいいと思います。謝る必要があるのは旦那さんだけ。

• 10月6日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

あっちの親と疎遠なら、私の実家とも疎遠になるのが普通ですかね?

今回旦那が巻き込んだこととはいえ、迷惑はかけたと思うのですが謝りに行く必要もないですかね?

• 10月6日
  • ルーシー

ルーシー

自分の実家とは疎遠にはならないです。

旦那さんの実家とは疎遠でも良いと思います。自分の息子(旦那)の言葉だけをきくなんて、まだ大人になりきれていない親子に感じます。

• 10月6日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

私だけで帰省するべきですかね?旦那はもう私の実家には行かないって頑なで😅

なるほど、私も相手のフィールドには入りたくないので、接触しないでおこうと思います!

• 10月7日