※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようかぁちゃん
子育て・グッズ

来月に2人目が生まれるので、抱っこ紐を選ぶ悩み。napnapを使っているが、新生児パッドを買って抱っこするか、ボバキャリア4Gプラスを買ってパッドなしで抱っこするか。悩んでいる。

2人目が来月に生まれます!
抱っこ紐をどうしようか、悩みどころです(´ω`)
今はnapnapを使ってるんですが、新生児パッドを買って抱っこするか、ボバキャリア4Gプラスを買って新生児パッド無しで抱っこするか。
パッドを買えば安上がりなので、余分にお金がかからない。
けど、車必須の土地柄で上の子待たせて車の中でワタワタしながらパッドを付けることになります。
ボバキャリアだとパッド無しでサッと付けられるし柄も可愛いし、買ってもいいと許可が出ているので買えないことはない。
ただ余分にお金かかるし、差額でおんぶもっこが買えるし。
すごく悩みます‼︎
みなさんならどうしますか??

コメント

はる

napnapのインサート使いました😊
やっぱりつけるのはめんどくさいです😅
慣れてないのもあったと思いますが。

でもつかっても首がすわるまでの数ヶ月だし、私はそれで我慢します!
おんぶもっこよくわからないのですが、他に回せるお金が出るなら他のもの買いたいです☆

• ようかぁちゃん

ようかぁちゃん

めんどくさいですよね(^-^;
    子どもが暑そうとかありましたか?
    インサート安いからすごく魅力的なんですよね。
    おんぶもっこは布一枚でおんぶできるやつです!
    持ち運びに便利そうです^_^

• 2月22日
  • はる

はる

うち冬産まれなので、春しかインサート使ってないので暑そうとかはなかったです😊
    上の子いるとゆっくりつけてられないから大変かもしれないですね😅
    お金をとるか便利さをとるか‥悩みますね!

• 2月22日
  • ようかぁちゃん

ようかぁちゃん

そうなんですね!
    これから暑くなっていくからそこも迷っちゃって(´ω`)
    もう少し悩んでみます。
    ありがとうございます‼︎

• 2月22日
ひーこ1011

うちはエルゴですが、インサート使っても頭ガクガクするので、新生児期は使いたくなくて、ベビービョルンオリジナル買い足しました。
オリジナルなら、アカチャンホンポのチラシで5,000円切ってますし、他の抱っこ紐とか買い直すより安いかなって思って…

お店でも相談しましたが、新生児期はベビービョルンが1番良いって言われました(◍•ᴗ•◍)

• ひーこ1011

ひーこ1011

2人目だと、やっぱりおんぶメインになりますよ〜!
    うちは1歳8ヶ月の時に下の子生まれました。
    赤ちゃん返り酷くて、今でも上の子抱っこして下の子はおんぶです(^^;

上の子のお昼寝の間にご飯作るときも下の子がぐずるからおんぶです。
    私は上の子の時にバディバディのおんぶ紐買ってたので、それ使ってます。
    バディバディも西松屋で3,000円切って買った気がします。

• 2月22日
  • ようかぁちゃん

ようかぁちゃん

うちも上の子1歳8ヶ月で下生まれます^_^
    ベビージョルンって腰ベルト無いやつですよね?
    腰が悪いので、できれば腰ベルトがあるのがいいんです(´ω`)
    前に気になって調べたんですが、あまりデザインが好きじゃなくて。
    そんなこと言ってたら決まらないんですけどね(^-^;

• 2月22日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですか〜(´・ω・)

首すわりまでの限定のつもりで買いました!
    私も腰や首、肩凝りも悪くてカイロ通ってます(^^;

ビョルンは腰というよりも肩にきます(ー''`ー;)
    長時間は早々に無理になり、買い物などの時はエルゴじゃないと肩が千切れそうです(^^;
    私はビョルンよりもエルゴのが腰痛くなります。でも肩パッドが分厚いから、長時間抱いてても肩はマシです。
    うちはデザイン云々よりも安さ重視で買いました(笑)

ママ友も2人目ラッシュですが、みんなビョルン買い足してました(笑)

• 2月22日
  • ようかぁちゃん

ようかぁちゃん

やっぱりビョルンが無難なんですかね(´ω`)
    肩も痛くなるのもキツイですね。
    でも期間限定のつもりで買うのもありっちゃありですよね^^
    もう一回ビョルンも見に行ってみます^_^
    ありがとうございます‼︎

• 2月23日