※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳幼児のちぎりパンの腕や足について、むくみが気になります。発達的に何か対策はありますか?

ちぎりパンな赤ちゃんの頭や足について質問です。

乳幼児の発達など専門の方から、ちぎりパンの腕はむくみ、むくみをとってあげればスッとした手足になると言われました。

調べてみると確かにそのような事があるみたいですが、ムチムチちぎりパンを育てたママさん、発達的にどうですか?
何かしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

発達?
何もしてません!

ママリ

上の子も下の子もちぎりパンですが痩せ方です👶🏻👦🏻集団の検診や小児科でそんなこと指摘されたことないです😂自然となくなります🥖上の子4歳ですが、発達にも全然問題ないですよ!

しま

上の子1ヶ月検診で驚くほど体重増え、先生に笑われました🤣
5ヶ月の写真見たら横綱…です(笑)

気づけばどんどんちぎれる所がなくなり、今では成長曲線の下の方です!

ひまわり

ムチムチちぎりパンでしたが、なんの問題もない2歳児ですよー!なんなら未だに手首には輪ゴムを付けてると言われています😅
ボンレスハムだった足は、だいぶシュッとしてきました!

発達がどうのこうのって初めて聞きましたし、指摘されたこともないのでビックリしました💦丸々として赤ちゃんらしいと思ってました。

ママリ

私もはじてそんなこと言われたので驚いたし、ショックでした。私の子育てを否定された気がして😢
コメントくださってありがとうございました。