※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
子育て・グッズ

娘が言葉が早く、食べ物や歌に興味を持ち、覚えていることに驚きを感じている母親がいます。

うちの子天才かも…って思う時あります?

先日2才になった娘なんですが、言葉は1才なる前くるいからチラチラ出てき始めていました
なんせ初めての子なので何歳で何をするのかイマイチわかっていませんでしたが近所のママたちからはとても早いと言われていました
いまは4語くらいペラペラ話します

今日、娘と車でお出かけの際に紙袋に一緒におやつを詰めていました
つめたものは『バイキンマンのラムネ、アンパンマンのラムネ、メロンパンナのお煎餅、アンパンマンのお煎餅、バイキンマンのかりんとう、じいじが買ってくれたおやつ』です
キャラクターは小分けになってる袋のパッケージの絵柄です
車で娘は「アンパンせんべい」など全て絵柄込みで食べたいものを指定してきました(娘からは袋の中身は見えません)
行きと帰りでおやつを食べいろいろ寄り道もしたのでずっと食べていたわけじゃないんですが、もう残りがじいじが買ってくれたおやつだけになったときに「じいじおやつー」と言ってきて私はびっくりしました
絵柄とおやつが一致してたことにも驚いたし、何を食べて何が残っているかを把握していることにも驚きました

あと歌を歌うのですが本当の歌も歌うし、今やっていることなどを替え歌にして歌います
1.才2才で替え歌とかするんですか?笑
もう初めての子で親バカかも知れないですが天才かと思いました…笑
1才半くらいのときに一泊した実家に先日行った時に「にゃーいないね」って言ったのですが、母が捨てた猫のぬいぐるみのことでした
すごく遊んでたわけじゃないんですが、そんなに覚えてるものなんですか…?

コメント

mama

年少(4歳)で小学三年生の国語、算数の問題が解ける事と、英語で日常の会話ができる事です。
かなりの親バカは承知で 天才の素質あるかもと感じる時あります😭

• ゆでたまご

ゆでたまご

それ本当に天才じゃないですか?笑

習い事やお家で何かれていますか?

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月ぐらいから
言葉を理解してます😂
○○して、
○○持ってきて、
とか簡単な指示系は全部通じて行動してます😂

• ゆでたまご

ゆでたまご

8ヶ月でそれは将来たのしみすぎますね😂
    ご兄弟ともそんな感じでした?

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

ママの車とじいじの車を言い当てます😂

ママはヴォクシーでどこにでもある車ですが、駐車場で全く同じ車の前でこれママの車?乗る?って聞いたら違うと首を振って、ママの車どこ?と聞くとわたしの車に行きます。
隣に全く同じ車が停まっていても、迷わずわたしの車に行きます
じいじの車もどこにでもあるハイエースですが、同じ感じで言い当てます。

大人でも全く一緒ならナンバーとか見ないと分からないのに凄いなと思います
数字が理解出来ているのであればなお凄いなと思ってます!

• ゆでたまご

ゆでたまご

車を見分けるなんて大人でもなかなか難しいですよね🤣
    私の姉は人の車に乗り込もうとしてましたよ(37才笑)
    なにで見分けているのか気になりますね

• 10月6日