※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ファッション・コスメ

【手持ちのマタニティ服について】みなさんマタニティ用のお洋服や下着…

【手持ちのマタニティ服について】

みなさんマタニティ用のお洋服や下着、パジャマ、レギンスなど、何をどれくらい持ってますか?

妊娠してから結構な頻度でマタニティ服などを買ってしまいます😥
そんなに高い服ではないし、秋冬用として買ったもの以外は実際に着用しているので無駄ではないと思いたいのですが、それでもなんだか無駄使いしているようで罪悪感が…🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

マタニティパジャマ2着(入院する時に必要だったため)と、マタニティレギンス1着のみです🤣

ママリ

マタニティ服買ったことないです🙄
ズボンはヘアゴム通したり
上も元々持ってたゆったりした服着たりで買ったのは下着のみです!

はじめてのママリ🔰

1人目はマタニティのパンツ買いましたが今回は何も買ってませんー!どうせ着なくなるので、、

星

私はマタニティのデニム、レギンス2本とかです。
それにふだんも着れる大きめパーカーとかワンピースとかです!

上はマタニティは買ってないです!

すぬ

ジーンズ2着と胸のサイズがめちゃくちゃ変わったのでブラ4枚、キャミソール6枚は買いました😂
あとは8ヶ月の時に結婚式に呼ばれてたので泣く泣くドレス
1着😂
普段着の上の服は1着も買ってなく、むしろ産後に着れるだろうと通常通りのサイズを後期に入ってから買い足してました🤣
チビなので大きいサイズ買っても妊娠中しか着れないので勿体ないと思って💦

• あき

あき

回答ありがとうございます✨
    私も胸のサイズ結構変わったので、下着は上下の4セットにショーツ3枚買いました!
    私は身長はあるのですが、体型的におそらく産後は着ないので勿体ないなとは思いつつもいろいろ買ってしまってます😭

• 10月5日
はじめての育児

服のサイズがなさすぎて結構買ってます…授乳服もなんだかんだ買っているので、一通りマタニティと名のつくものは揃えた気がします。
産後は洗濯も余裕ある時にしかできないので(体力回復を優先😂)マタニティショーツやマタニティブラはたくさん買って着回してます笑

マタニティパジャマオールシーズン2枚&冬用もこもこ2枚
マタニティショーツ3枚
産褥ショーツ5枚
産前産後用のノンワイヤーブラ5枚
ワイヤー入りのお出かけ用授乳ブラ2枚
授乳対応服3枚(1枚はお宮参りなどのお出かけ用)
4Lなどのマタニティではないけれど大きなお腹に対応するための服上下5セットくらい

こうして書いてみるとかなり買ってます…😂私ほど買う人はそういないでしょうが、妊娠して体型が変わりすぎて、妊娠前の服が一切着られなかったので仕方なく買いました…

• あき

あき

回答ありがとうございます!
    私も妊娠前の服が全然着られなくなってきて、ついつい買ってしまってます😭
    私も下着は上下セット4着にショーツ3枚買って着回してます✨

あまりマタニティ服は買わない方が多いみたいだったので、同じくらい買っている方がいてちょっと安心しました😌笑

• 10月5日
  • はじめての育児

はじめての育児

そうなんですよね💦一時期しか着ないのにもったいないなとは思いつつ、でも着るものないって言って買ってしまいます😂笑
    あとは、冬でも暑がりだったのが妊娠中寒がりになってしまったのでサイズはよくても今までの服じゃ寒すぎて買い足しました🫨
    安心してもらえてよかったです😂笑

ママリ見てるとほんとに皆さん買われないですよね🥲どうやりくりしてるのか、謎です笑

• 10月5日
  • あき

あき

なるべく産後も着られるものを意識してますが、パンツなんかはどうしてもブカブカになっちゃいますよね…
    予定日が2月なので、この先冬物もまた買い足してしまいそうで怖いです😱

お返事ありがとうございました✨

• 10月5日
あき

みなさん回答ありがとうございます!
あまりマタニティ用は買わない方が多いのですね。いろいろ工夫されていてすごいです✨
私は妊娠前の服はウエストがゴムじゃないキツイものが多くてほとんど着られず…妊娠前の服も着られるの羨ましいです😭
今後は少し買い控えて節約します。