※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【軽自動車で子供との快適な移動を考えるについて】軽自動車について初…

【軽自動車で子供との快適な移動を考えるについて】

軽自動車について

初めて軽自動車を買うので色々と分からなくて色々乗っ感じを教えて欲しいです!
以前、レンタカーでヤリスに乗ったことがあるのですが子供2人とも足が前に当たって狭そうで💦
そのときは助手席にチャイルドシート、その真後ろにジュニアシート乗せてました!

重要視するところは↓

チャイルドシート1つ
ジュニアシート1つ
エアバギーのベビーカー1つ
高速で重くなくカーブで横に傾きが少ない
両ドアスライドドア

下の3つの候補なんですがどれがおすすめでしょうか?

・Nボックス
・スペーシア
・タント

年式やグレードなども教えてもらえると助かります!

コメント

はじめてのママリ

去年の12月にスペーシア納車しました!!
N-BOXと悩み、スペーシアに決めました!

グレードは確か、真ん中だった気がします!

スペーシア
181万
車高?が高くて軽なのにそんなに狭く感じない
色が可愛い
ハイブリッド

見た目はスズキのワゴンRスマイルがよかったです(笑)

N-BOX
190万?あまり記憶が…
タイヤの位置が常にわかったり、メーターが見やすい
色が可愛くない、いいなと思う色は追加料金

うちは価格で決めてしまいました、私が幼稚園送迎、スーパー、高速は乗らないだったので😂
高速乗るならN-BOXの方がいいのかもしれません!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    情報ありがとうございます!

    • 10月6日
こっとん

スペーシアはサーキュレーターがついてるのでいいなあーと思いますが、ターボないんですよね😅
その中ならN BOXですかね、私も今N BOX乗ってます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スペーシアはターボないんですね💦
    それだと高速向きではないって感じですよね?
    N-BOXの高速の運転した感じどうですか?

    • 10月6日
deleted user

軽でしたらターボついてるやつですかね☺️広さは今の軽だと後部座席をぎゅんと後ろにできるので足元広くなります💡その分トランクがなくなります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    広くてターボついてるのだとNボックス以外に何かありますか??

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タント、ルークスかなと思います☺️

    軽の少し大きいものでルーミー、ソリオもあるのでこちらの方が高速乗るならいいかもしれせん💡

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ソリオも軽なんですね!!😳

    • 10月6日
deleted user

私はタントのファンクロスにしました💡
2022年10 月発売 ノンターボ2WDです
高速は乗らないのでこんな感じです☆

タントの標準だと片側だけパワースライドなので両側パワースライドドアにするのはオプションになってしまいます💦
タントファンクロス、タントカスタムは両側パワースライドドア標準です
N-BOXは新型が出るので新古車なら狙い目かなぁ?とも思ったりです🤔

最近の軽は高さがあるので高速でのグラつきは似た感じな気もします🤔
スペーシアは他より少し軽いので走りが軽い分高速で風強い日とかは不安かも?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりスペーシアは高速向きではないんですね😭
    やはりNボックスですか😂

    • 10月6日
こじま

今年スペーシアギア納車しました。北海道なので4WD、高速も乗るのでターボ付き?パワーモードがあるものになってます。200万くらいでした。
初めて軽に乗ったんですけど
軽自動車っていう感じはしないくらい快適です!
スペーシアとあまり乗り心地は変わらないんじゃないかなと思います。
同じくNBOXやルークスとかと迷いました!
タントは柱がない分潰れやすいのと、シートが柔らかすぎたりと候補から外れ、、
NBOXはよかったんですけど高かったので条件の合うスペーシアギアにした感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スペーシアギアは広さはどうですか?
    チャイルドシート2台乗せてbuggyのベビーカー乗りますか??

    タントの柱なしお気に入りだったのですが、潰れやすい、、、見落としました!
    確かにそうですよね😨

    • 10月6日