※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

結婚3年目で妊娠希望。友達の報告で不安。タイミング法で妊活中だが不安。話せる相手が欲しい。

【結婚3年目に入り、妊娠を希望しているけれど、周りの友達の妊娠報告に比べて自分が不安になっていることについて】

結婚3年目に入ったので
そろそろ赤ちゃんがほしいなーと思っています…!
27歳で、最近周りで妊娠出産報告する友達が増えていて
比べたり羨ましかったりして
浮き沈みが激しくなって困ってます😢

先月からタイミング法をしてて今2周期目ですが
ブライダルチェックなどをしていなくて、
既に妊娠できるか不安すぎて…
アプリで見ると今排卵手前だけど伸びるおりものとか出てないし、今タイミング取ってもだめなんかな?とか
毎日ほぼ妊活のこと考えてます😂
考えすぎて排卵とか生理遅れちゃうかな?と思いつつ…

質問ではないのですが
話せる人いなくて吐き出したかった(笑)

コメント

しまうま

わたし排卵前の伸びるオリモノ?ってのがあったことないんです〜😂
なのでオリモノについては、出てないからと言って排卵来てないとかも一概にも言えないですよ☺️
わたしは生理不順+無排卵月経+ホルモン値悪いなどありましたが、妊娠できました!

赤ちゃんはやく来てくれるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳おりものそこまで関係ないかもと思うと少し安心しました!笑
    私も諦めずに頑張ろうとおもいます🥲

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私も妊活最初の方本当ストレスでした😭

妊活してる時に限って妊娠報告があるんですよね💦

私の場合はあまり意識しないようにしたら妊娠しました!

努力の成果が実るといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでかタイミングが合ってしまうんですよね😂
    本当ですか!おめでとうございます🥺✨
    私も頑張ります🥲✨

• 10月8日
まむー

排卵検査薬が手軽で使いやすかったですよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    気にはなってたけどまだ使ったことなかったので私も買ってみます!😊

• 10月8日
 ベビ

ブライダルチェックはしたことないですが、通水検査はしたあと半年間妊娠しやすいみたいですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通水検査は初めて聞きました!!
    調べてみます😳

• 10月8日
ママリ

終わりが見えないから不安になりますよね…私も27でタイミング法していました!
同時にブライダルチェックもしました!
仕事が夜遅くまでだった為、休憩中にご飯抜いて病院へ行く日々は結構きついですし、妊婦さんを見るだけでも沈んだりしていました💦
伸びおり全く分かりませんでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安です😢
    私も病院に妊婦さんたくさんおられますし行く時毎回見ちゃいます😢
    伸びおり他の方も仰っていてあることが確定じゃないんだとなんか安心しました!(笑)

• 10月8日
ママリママ

気になるなら産婦人科や妊活鍼灸などいったら早いと思います。見よう見まねでやっても時間かかる人は本当にかかりますし、男性に原因があることも多々ありますし。

周りが妊娠してても、長い目で見たらどうなるかも分からないですし、子どもを授かった代わりに失職することもあり得ますし、旦那さんが育児せずワンオペできついわ離婚だと大騒ぎになることもありますよ。
良い時だけ見ずに、自分の人生どうするかに集中したら良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に原因がある場合も確かにあるので早めに調べた方がいいですよね😢考えてみます…!
    妊活鍼灸っていうのがあること知らなかったです、行ってみようと思います😊

• 10月8日