※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの好みについて相談です。おやきや固形食が好みで、べちゃべちゃの食べ物は嫌がるようです。おやき系が好きで、白米はあまり好きではないようです。毎食おやきを1品入れていますが、全部おやきやハンバーグだとよくないと思います。うどんの方が良いかもしれません。

同じぐらいの月齢の赤ちゃん好き嫌いありますか🥲?
見る感じおやきとか食べ応えあるやつ?固形?が好みらしくてべちゃべちゃのやつは泣いて嫌がります💦
とにかくおやき系が好きで白米もそんなに好きではなさそうです😥
まだうどんの方がマシかな?レベルです😨
毎食おやきは1品入れてますが全部おやきとかハンバーグとかだとあんまりよくないですよね😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じでした!
かなり敏感で味や食感で嫌なものは口に入れません、、
おかゆや餡掛けはドロドロであまり好まなくなったので、小さいおにぎりや蒸しパンなどにしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯でもおにぎりにすると割と食べてくれましたか😥?

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

野菜をたくさん入れてあげれば良いんじゃないですかね😊
うちの子はパンとか蒸しパン好きです🍞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理に白米食べさせなくてもいいのでしょうか😭?

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり好きじゃない子もいますからね😅
    粉物やオートミールでも良いと思いますよ😊

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オートミール朝ご飯にあげてるんですが好みじゃないらしいです😢
    もう何が好きなんだか…
    パンケーキとかパンとかは好きみたいですが夜ご飯にパンはなあ…って思って💦
    月齢が進んだら白米食べるようになりますかね😂?

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オートミールでパンケーキもよく作ってましたよ😊
    アメリカなど海外では主食は米ではない国も多いので、芋類でも良いと思いますよ💡

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    そうやって言われると心が軽くなります🥰
    後試してないのは小さいおにぎりなので挑戦してみます✨

    • 10月5日