※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききき
妊娠・出産

長期入院中でモチベーションが低下しています。エコーで性別も分からず、病院食や面会もつらいです。子育て不安もあります。同じ経験の方いますか?

【長期入院のモチベーションの保ち方について】

切迫早産で23週から約2ヶ月間入院しています。
DDツインを妊娠しています。
あと1ヶ月以上は入院となる予定です。

入院生活がしんどくて、モチベーションの保ち方が全く分からなくなってしまいました。。
外出もお願いしたんですが通りませんでした。

今まではエコーが楽しみだったんですが
毎週腹部エコーしてるのに未だ性別が分かりません。
エコーで顔が見えることもなくなりました。
毎日まずい病院食を食べ、
面会も週一しかなく時間も短く、
助産師さんが部屋に来るのも煩わしくなりました。

日に日に産まれるのが楽しみな気持ちも無くなっていき
早く病院から出たいという気持ちでいっぱいです。

元々子供が好きなタイプではなかったので
これから子育てができるかすごく心配です。
同じような状況の方いらっしゃいますか😂

コメント

deleted user

私も去年長期入院してました💦

コロナ禍なので面会も全くなく、同じく質素飯🍚を食べて
助産師さんの数時間おきの見回り、点滴交換なども話すのが嫌になるくらい落ちてました😭

好きな音楽聴いても、ドラマ見ても全然ダメで‥
母に週に一回好きな食べ物を差し入れしてもらってモチベーション保ってました!

3時のおやつとしてマック食べてました笑
それでも病院のごはんが質素なので体重増えませんでした😂
週一美味しいもの食べてまた来週も頑張ろうって気合い入れてました🥺🩷

  • ききき

    ききき

    コメントありがとうございます😊

    良いですね!私もマック食べたいなと思いつつ、臭いを気にしてまだ食べれてませんでした(笑)

    今週末はマックの差し入れをお願いしてみます🤤!!

    • 10月5日
はじめてのママリ

18wから切迫で長期入院予定です💦31wまで入院生活頑張ってることがすごいです!!
私はこれから3ヶ月なので、カレンダー見てはため息ついてます。
せめて自宅安静だったらとか、同じ週数でも入院してる人は少ないので今が1番色々できる時期なのになぁとか。。
娘の写真も見ると泣いてお腹張るので封印してます😭
入院してるとメンタルやばいですよね💦
私も面会の時にたくさん食べ物持ってきてもらって、3時とかご飯がイマイチの時に追加で食べてます☺️
あとふりかけの種類を何種類も持ち込んで気分で選んでます!

  • ききき

    ききき

    コメントありがとうございます。
    18wから頑張ってるんですね…!凄いです😂

    以前、同室の方がずっと泣かれててお腹張ってそのままお産になったので私も泣かないように心掛けています😢
    でもメンタルやばいですよね。。
    同じ入院生活送ってる方のお話聞けて嬉しいです☺️

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    メンタルは本当に不安定で、一日の中でもとても波があります😭
    1.2ヶ月の入院の方はおられても、3.4ヶ月ってもうどこにモチベーションを持っていっていいかわからなくなる時たくさんありますよね😱!!
    これは本当体験した人にしかわからないと思います。
    自分の吐き出したいタイミングで吐き出すことが大事かなと思います😭💦

    同じ境遇の方と話せて私も嬉しいです✨

    • 10月5日
  • ききき

    ききき

    私も波が激しいです😂
    先が長いですがお互いストレス溜めないようにしましょうね😢
    お話聞いてくださりありがとうございます🥺

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

私も切迫早産+妊娠糖尿病で、2ヶ月弱入院していました。妊娠糖尿病だったので、食事も制限があり、楽しみが何もなかったです😰
私は看護師さんたちにだだこねた子供みたいに愚痴りまくってました。つらい気持ちを吐き出したら、看護師さんがアロマをたいてくれました。点滴が嫌いといえば、看護師さんじゃなくて、先生を呼んでやってくれました。吐き出すって大事です。
こちらで質問なり愚痴なり投稿するのもありです!必ず終わりがあります。どうかストレスを溜めませんように🎵

  • ききき

    ききき

    コメントありがとうございます。

    食事制限もあってますます辛かったですね😢
    吐き出さないとダメですよね。すぐ溜め込んでしまうので発散させるようにします!

    こちらの質問もたくさん使わせていただきます☺️

    • 10月5日