※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子が「はるき」という名前で、旦那は上の子と母音が同じ名前がいいと考えています。母音は同じがいいけど、字は被りたくないそうです。次は男の子予定です♪

名付けについて質問です!




上の子が「はるき」と言うのですが、

旦那が上の子と母音が同じ名前が良い😍

と言うのですが、何がありますか😅??



母音は同じがいいけど字?は被りたくないらしいです。

例えば き で終わるのとか😓




次も男の子予定です♪

コメント

きのっしー

二人目はるきにしようと思ってます🥺
一人目はつばきですよ〜🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はるきくんオススメです🤣💓

    つばきっていい名前ですね♪
    母音は違うけど候補に入れようかな😍😍

    • 10月5日
🫶🏻

たくみ

しか思いつきませんでした🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たくみも出てきたのですが
    親友の子がたくみくんなんです😱

    • 10月5日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    そうなんですか😭もし母音の並びも同じが良くて、更に字が被らないってなると、1個1個表にして考えましたがもう後はあつししかなさそうですね😂

    • 10月5日
てん

母音が一緒で被らないならあつしとかですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もあつしとかしか出てこなくて🤣

    • 10月5日
h☆

い、し、ち、に、ひ、み、りで終わる名前ってことですよね??たくさんありすぎますよー😆👍🏻笑

ちなみに2文字や3文字等、名前の文字数は決まってますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういうことです🤣👍🏻
    でもはるきの母音となると
    結構限られてくるんですが
    なかなかパッとしなくて😓💦

    文字数とかも全く決まってなくて
    旦那がはるきと同じ母音はどう?
    みたいに意見してきたので
    とりあえずそれで考えてるところなんです😅

    正直同じ母音ってなかなか無理そうな気もするのですけどね笑

    • 10月5日
ママちゃん

パッと浮かんだのは、
あつき
かずき
たつき
なつき
はづき
あゆみ

ですかね☺️?
五十音表で全部拾ったら網羅できそうですね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あつし、あつき
    とかいいですよね🤔💓
    はづきくんもいいんですけどね〜🤔

    五十音で同じ母音を書き出してるのですが
    なかなか目につく名前がなくて🤣🤣

    • 10月5日
(๑•ω•๑)✧

あずみ
かつみ
かむり
たくし
たつみ
たつひ

文字被りダメだと無理矢理感出ますよね😮‍💨
カムリだと車になるしタクシはタクシーっぽいし😂
○○じ、で良いのないかなと思いましたが思いつきませんでした(›´Д`‹ )

迷犬ちーず🐶

あぐり
あすみ
かずひ
たくみ
まうい

などですかね🤔

楓🌈🕊

体験談として…うちの子、字は違うけど2文字目3文字目の母音が一緒なんですが、間違えるつもりがなくても間違えて聞き取れるときもあります💦
なのでとめ字だけ一緒にすればよかったかもなぁと思うこともありました😅
ちなみにはるき君もちゃんも候補にありました!
あとは…あおい、はるひ、ゆうひ、ゆうり、ふうり、ゆずき、みずきでした!