※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
妊娠・出産

CRLが大きすぎて不安。先生も驚いている。大きすぎると病気や障がいの可能性があるか心配。遺伝的な要素も考えられる。

【CRLが大きすぎる】

CRLが大きすぎて不安です。11w4dの健診でCRLか55mmでした👶🏻9w5dの健診でもCRLが34.2mmでどちらも1週間くらい大きいサイズで、「大きすぎるな〜」と先生が首を傾げていて少し不安になってしまいました💦治療で授かったのでズレはないずなのですが…。この時期の成長はそこまで大きな差がないと聞きますし。大きすぎると病気や障がいの可能性などが高くなるのでしょうか?調べてもあまり出てこなくて…
同じような経験がある方いらっしゃいますか?
主人も私も1人目の娘も3000超えで大きめだったのでただ単に遺伝的なものなのでしょうか。(主人に至っては4000あったそうです。義母を尊敬します😂)

コメント

しー

息子が同じように、初期の頃大きかったです。

不妊治療だったので、週数にズレは無いのですが、クリニックを卒業して、普通の産科に行ったら、「1週間から10日くらい大きいんだよなー。でも、ズレないもんねー」と言われてました😁

結果、39週で2860gと小さめよりの普通サイズで産まれてきました😆

• miko

miko

コメントありがとうございます😊全く同じ状況だったのですね!先生も成長過程を見ていくしかないね〜って感じだったのであまり気にしすぎも良くないと思ったのですが、無事ご出産されたとのことで不安な気持ちが少し楽になりました☺️🙏ありがとうございました💕

• 10月5日
すぅー

私の息子はずーーっと2週間分大きくて、産まれたら3900g超えてました😂笑

でもエコーって大体で測ってるので誤差はあると思いますよ!!1週間分くらいなら大丈夫だと思います🥺
ずっと2週間分大きいと言われていたのに、里帰り先の産院で出産の1週間前で2900g!週数相当!と言われておかしいなぁと思っていて産まれたら3900g超えていました😂なので2900gは誤差だったんだなぁと思っています😂

• miko

miko

コメントありがとうございます😊2週間分も大きかったんですね!3900!!お疲れ様でした😂👏💕経験者の方に大丈夫だと思うと言っていただけるととても安心します🥰6年ぶりの妊娠でアラフォーなこともあり色々と心配になってしまって😅産まれる前も産まれてからも心配は尽きないですよね😂

• 10月6日
  • すぅー

すぅー

2週間早く産まれたのに2週間分大きかったです🤣笑
    安心していただけてよかったです😍
    ほんと心配は尽きないですよね😭
    ちょっとしたことで心配になってしまいます🥲

最近急に涼しくなってきましたのでお身体に気をつけてくださいね🥹

• 10月6日
  • miko

miko

考えてみたら1人目が2週間早く産まれたのですが3200と大きめだったことを思い出しました😅やはり遺伝的だものなのでしょうか笑
    ありがとうございます☺️すぅーさんもお身体に気をつけてくださいね🤰💕お互い元気な赤ちゃん産みましょう🥰

• 10月8日