※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきぃ
子育て・グッズ

一歳のお子さんをお持ちの方、一歳より大きいお子さんをお持ちの方に質問です。一歳の時の過ごし方を教えてください。参考にさせていただきたいです。

生後8カ月の男の子がいます!
一歳のお子さんをお持ちの方、もしくは一歳より大きいお子さんをお持ちの方に質問です*
我が子が一歳になったら旅行に行きたいと思っているのですが、一歳の時にどのように過ごしましたか?(o^^o)
参考にさせてもらいます❤️

コメント

ももかっぱ

上の子が一歳3ヶ月で初めて一泊旅行いきました。

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    旦那なしで、うちの両親と県内の温泉です。温泉はでも一回だけで、翌朝一緒に入ろうとしたら嫌がってました。あと、家族だけで一泊でアンパンマンミュージアム。1才8ヶ月で県内の温泉とグリーン牧場一泊。2才の誕生日に一泊でアンパンマンミュージアム。そんな感じ。

    • 2月22日
  • まっきぃ

    まっきぃ

    コメントありがとうございます(^^)*
    温泉は1歳3カ月でも入れますか?
    アンパンマンミュージアムも良いですね!
    牧場とか自然のあるところも良さそう(o^^o)
    2歳だとアンパンマンが分かると思うので楽しそうですね!

    • 2月22日
deleted user

どっちみち行くなら、
歩けるようになる前か、
外でも転けずにしっかり歩けるようになってから、
のどちらかがいいですよ。
その間だと親も子もなんかややこしくて疲れます。

  • まっきぃ

    まっきぃ

    一歳だと一番ややこしいかもしれないですね(ノД`)
    歩けるのに、抱っこ〜!?みたいな.°(ಗдಗ。)°.
    動けない今がチャンスでしょうかね💦

    • 2月22日
ちぃママ

3ヶ月、7ヶ月、1歳超えてから3回旅行に行ってます(^_^)
温泉などの旅行は基本ホテルや旅館で過ごしてます!なのでキッズルームや大きいホテルに泊まってホテルの中を散歩したりしてます!2日目に少しどこかによって帰宅です。


1歳すぎてから海外にも行きました(^_^)

  • まっきぃ

    まっきぃ

    一歳で海外!?
    ちなみにどこに行きましたか?

    • 2月22日
  • ちぃママ

    ちぃママ


    1歳0ヶ月の時にグアムに4泊5日で行きました!
    ちなみに3世代+私の兄弟です。
    我が子はその頃わりとしっかり歩けていました!

    • 2月22日
  • まっきぃ

    まっきぃ

    グアム良いですねー❤️
    まだハイハイもしないので、歩けるようになると旅行もしやすいですよね!
    参考にさせてもらいます!

    • 2月22日
  • ちぃママ

    ちぃママ


    午前寝、午後寝がしっかりあるうちの方が
    移動時間のかかる旅行はオススメかもしれないです(^_^)
    いました1.3歳ですが午後寝しかなく
    スタスタ歩くようになったのでじっとしていられず旅行に行きたくても場所で悩み、行けてないです😭

    • 2月22日
  • まっきぃ

    まっきぃ

    なるほど*
    やはり今がチャンスですか(ノД`)
    動くようになるとなるで大変なんですね💦

    • 2月22日
ひよ

ついこの間一歳になりました❤海ほたるに寄ってホテルに泊まって次の日鴨川シーワールドに行きました。ホテルは赤ちゃんもお風呂が入れるところで大満足でした🌸子供用の巾着をプレゼントしてくれて中には可愛い手ぬぐいとボーロが入ってました( ^ω^ )

  • まっきぃ

    まっきぃ

    鴨川も良いですね!*
    プレゼントも嬉しい❤️
    参考にさせてもらいます!

    • 2月22日