※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょぴまる
妊娠・出産

緑茶以外が受け付けない妊婦さんが摂取しすぎている疑いがあるカフェインについて心配しています。影響が出る可能性があるでしょうか。

妊娠中、カフェインは控えた方がいいと分かっているのですが、緑茶(おーいお茶)しか飲めません。麦茶やルイボスティーはどうしても身体が受け付けなくて、、、。毎日ペットボトル2本くらいは飲んでいます。調べてみると、妊娠中の摂取量の目安も超えています。やっぱり赤ちゃんに影響出るでしょうか、、、。

コメント

ママリ♡

もし気になるならおーいお茶のカフェインゼロもありますが飲めるか分からないですもんね😭

• ママリ♡

ママリ♡

ちなみに私も緑茶(ノンカフェインではないやつ)ばかり飲んでて産院に相談したら、水分が飲めてないよりいいよと言われました🥺

• 10月5日
  • しょぴまる

しょぴまる

そうなんですね🥹
    まだノンカフェインの緑茶試してないので飲んでみます!
    確かに、、、水分摂れてるだけマシ!って思うとちょっと安心しました〜
    ありがとうございました😂

• 10月5日
moon

私もつわりで緑茶しか飲めなかったです!
6週から12週まで毎日1L近く普通の伊右衛門飲んでましたが健康な赤ちゃん生まれました☺️

• しょぴまる

しょぴまる

めちゃくちゃ安心しました🥹
    どうしても緑茶しかダメみたいで。
    ノンカフェインの緑茶試してみようとは思いますが、とにかく悪阻中は身体が受け付けるものを摂取していこうと思います!
    私も元気な赤ちゃん👶産みたいです😊

• 10月5日
  • moon

moon

ノンカフェインの緑茶もあるけど、そのへんに売ってないし、ネットで箱買いしてダメだったらもったいないって思って、普通の飲んでました😂
    今は飲めるもの飲んで、食べられるもの食べてたらOKです☺️✌️

• 10月5日
ままり

生茶デカフェはいかがでしょうか?
1人目のときにずっと飲んでいました!

• しょぴまる

しょぴまる

ありがとうございます!
    今朝ネットで購入しました!
    試してみようと思います!
    身体が受け付けてくれるといいなあ😂

• 10月5日
  • ままり

ままり

お口に合うといいです❤️
    つわりしんどいと思いますが、
    無理せずゆっくり過ごしてくださいね😊

• 10月5日
はじめてのママリ

カフェインレスの緑茶もダメですか?
私も緑茶しかダメで伊右衛門の粉末と生茶のペットボトルのデカフェを飲んでました☺️
もしカフェインレスがダメでも、正確に影響が出る量はまだ分かっていないみたいであくまで目安なのでつわりが終わって気をつければ大丈夫だと思いますよ

• しょぴまる

しょぴまる

まだ試したことなくて、、、。今朝ネットで生茶デカフェを購入したので、飲んでみます!
    飲めるといいなあ、、、🥹
    コメント読んで少しほっとしました😂ありがとうございます!

• 10月5日
🐭

生茶のカフェインレスどうですか?
売ってるところと売ってないところありますが私は見つけたら箱買いしてます✨

• しょぴまる

しょぴまる

ずっとスーパー探してて見つからなかったので、ネットで購入しました!
    身体に合うといいんですが、、、
    教えてくれてありがとうございます😂

• 10月5日
dcl_km8113

私は3人とも妊娠中の時気にせず
特茶飲んでました😊

• しょぴまる

しょぴまる

そうなんですか!!
    目安なだけであって、敏感になる必要はないんですかねえ、、、
    教えてくれてありがとうございます!!
    気にしちゃう性格なので、ほどほどにしていきたいと思います笑

• 10月5日
ママリ

私も今回の妊娠中は氷でキンキンに冷やした緑茶しか飲めずでめちゃくちゃ飲んでます笑
1人目のときはホット紅茶しかダメで、すっごい気にしてカフェインレスにしてましたが今回はカフェインそんなに気にしてません笑

• しょぴまる

しょぴまる

全く一緒です笑
    冷えた緑茶🤭
    初めてなのですごく気にしちゃって😅
    私もストレスにならない程度に悪阻中過ごしていこうと思います!!笑

• 10月5日