※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
ココロ・悩み

こども園の参観日が長時間で脳貧血になり不安。案内不足や休憩なしで疲れた。対策や旦那に頼むか悩む。息子を見たいけど体力不足で自信喪失。 先生方に感謝。

【こども園の参観日の長時間参加についての不安】

先日こども園の参観日だったのですが、参観中脳貧血のような状態になりました。幸い共同制作で息子の席に座りしゃがむ事ができ回復しましたが、次回以降も同じ症状が出たら…と不安です。

8:30〜12:00までノンストップの長丁場だったのですが、お手洗いや水補など案内もなく😢
途中退室される親御さんもいなかったのですし、生理中だったら確実に漏れてたな…と思いました💦
案内なくてもお手洗い借りても良いんですかね?
脳貧血対策にこっそり塩飴やチョコなどつまめば良いかな…とか…
他の親御さんたちは余裕そうで自分の体力の衰えにガッカリしました😞自信を無くしてしまい…来年は夫に頼もうか…でも息子見たいしなぁ…と迷っています。

先生たちも休憩なくノンストップで大変そうで…
こども園さまさまで感謝の気持ちしかないです。

コメント

moon

案外があれば丁寧ですが、先生方も子供達の事に精一杯でしょうし、参観日で大変な面もあると思います。

案内なくても借りていいし、自由に水分補給もしていいと思います。

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます🙇‍♀️

本当に…先生たちいつ休んでるんだろうと思います😢
    次回からは子供たちのトイレ誘導が10分くらい各時間取られていたのでその時に借りようと思います。水筒や飴も持参しようと思います。

ありがとうございます^ ^

• 10月5日