※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
ココロ・悩み

抜け毛が増えて心配です。家系的に髪が多いけど、最近異常に増えていて、朝起きたら枕周りに抜け毛が。美容院でも抜け毛だと言われたけど、身体の異常が気になります。同じ経験の方いますか?

抜け毛の量についてです💦
写真汚いので閲覧注意です!

元々髪が多い家系で、抜け毛も多いのですが…。半年くらい前からいくらなんでも抜け毛の量が異常です💦

写真は1回シャンプーしたあとの抜け毛の量です。長さは肩より少し長いくらい。
ドライヤーのあとも写真の半分くらいは抜けてます。

毎朝起きたら枕周りの抜け毛の処理から始まります😣コロコロでやるんですが、4回くらいシートめくるくらい抜けてます。
軽く手櫛するだけで手のひらに2、30本絡みつくくらい抜けたり。
髪の毛結ばずにいたら腕とかに抜け毛が当たって「あ、落ちたなー」て分かることがしょっちゅうで。
先日美容院行った時に抜け毛じゃなくて切れ毛ですかね?て聞いてみたら、そこまで切れるほど傷んでないし、しっかりした髪質だから抜け毛がほとんどだと思うとのことでした。

髪の毛多いので薄くなったとかはないのですが、どこか身体でも悪いのか不安です💦

同じような方います???🥺

コメント

icigo🍓

私も子供産んでも無いのに
抜け毛酷いです😢
髪の毛を短くしたら
そんなに気になら無いって事はありませんか?
(私の場合短くてもドライヤーしたら抜ける事には抜けるのですが!長い時より若干増マシなような)
それから
私は会社の入社時の健康診断で、首の甲状腺が広いと言われました!
ネットで調べたら、抜け毛も関係してるような😅
ストレスが無いとなると原因気になりますよね!
どうにかしたいとかでしたら、病院を受診されても良いかと思います😊