※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

【ゴキブリの孵化と大量発生について】ゴキブリの孵化について。先々週…

【ゴキブリの孵化と大量発生について】

ゴキブリの孵化について。

先々週に孵化したみたいでちびゴキ大量発生。
1週間かけて20匹ちょっと退治。
ゴキキャップ置いたりムエンダー週1でかけたり
結局、元気に歩いてるチビゴキしかいなく
手で排除してました😭
そこから3日に1回ペースで1匹みるくらいなり
そろそろ全滅かなと思ってた矢先、、
またもや、大量発生!!!どゆうこと!!笑
また孵化したとゆうことでしょうか😭😭

あと、リビング。キッチンの部屋。
寝室。廊下。風呂場。
現在、賃貸アパートですが
全ての部屋で奴が現れる。。
親玉は部屋では見てないです。
孵化する1ヶ月内に外で親玉の死骸は何匹かいました。
本当に自分の部屋での孵化なのか?と疑いたくなります😭

もうここ1ヶ月で30匹以上でていて、
よく、キャップのおかげで見なくなったとか
ムエンダーのおかげで見なくなったとか
翌日、死骸があった、とか
数匹しか見なくなったとか、
ゴキブリ口コミみてもいい事しか書いてない😭笑
うちんち、アホみたいにでる。もう勘弁して。。
1歳の息子もいるから余計に。。

コメント

ママリさん

えーーーー。つらすぎる。。
ブラックキャップはどうですか?る
私20個ぐらい置いてました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    かなりつらいです。。
    ブラックキャップと
    外用キャップと
    ゴキブリコンバットを
    合計20個くらい置いてあるとおもいます😭😭笑

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

古いアパートなのでしょうか…?

それだけ対策してもいなくならない&外に親ゴキがいたとなると、ママリさんのお宅ではなく、近くの部屋がゴミ屋敷化している可能性がありますね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    築30年こえました😓

    私もその可能性あるかなと
    思ってました😭😭
    かなり思い当たるのは真下に住んでいる下の方。笑

    • 10月5日
ママ

チビゴキは普通のゴキブリの赤ちゃんで間違いないですか!?
チャバネゴキブリだったりしません?😱
私も昔半年くらいボロアパートに住んでた時にチャバネゴキブリが出まくってましたがそいつらには何も効かず出たら殺虫剤で殺す
次の日にまた出る
を繰り返してました😣
逆によくいる黒いでかいやつはブラックキャップとかで出なくなります👏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゴキブリの赤ちゃんです!笑
    多分、チャバネだと思います😓

    やはり効かないですよね😭😭
    結局、死骸もでず、
    見つけたらひたすら手で排除の繰り返しですよね😭
    ちなみに何匹くらい退治しましたか、、?

    • 10月5日
ママリ

近くの家がゴミ屋敷化…それとも孤独◯とか起きてないか疑うレベルですね…
相当家が汚いとかじゃないとそこまで大量発生はしないと思うし…最近は気温も下がり始めて活動が夏に比べると活発では無くなってきてると思うので余計異常な量に感じます…
そこまで多いと一度バルサンしてみたほうがいいと思います😵
そのあとにゴキブリがいなくなるスプレーやブラックキャップなどで対策するしか…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    真下に住んでる方が
    かなり怪しいです。笑

    さいきん涼しくなってきて
    朝方は少し寒いのに
    異常ですよね、、😭
    多分、このアパートじたい、
    きっとゴキブリまみれです。笑
    来年の夏には恐ろしいことになりそうなので来月引越します。。

    • 10月5日
ママリ

うちも夏からしょっちゅう赤ちゃんがそこら辺にいます😅
成虫はたまに。
昨日久しぶりに成虫お出まししました。
ブラックキャップの横を悠々と歩いてました。笑
ブラックキャップ我が家毎年買い替えてるのに効かないです〜😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ブラックキャップの安心感
    ゼロですね😂

    まだ小さいから排除できるのですが、でかいサイズだと
    きっと、、、怖くてむりです😭

    • 10月5日
ママリ🔰

私なら大家に即相談します!!😭😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早い段階に不動産屋に相談したら、不動産屋さんは協力的だったのですが、大家さんはあいてにしてくれなかったかんじです😭
    自分の部屋はバルサンをたけと
    最終的にそれで終わりました。

    • 10月5日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    大家さん塩対応ですね🥺
    バルサンか清掃業者?に託すしかないですね😭

    • 10月7日
nn62yy

何かの記事で、ゴキの卵は孵化するのに2週間くらいかかるそうで、たまごの殻はかなり厚く守られてるので、バルサンたいても死なないと聞いたことあります。
なので、昔、賃貸してた自分の部屋でめちゃくちゃ出てきた時、毎週末バルサンたくのを1〜2ヶ月くらい続けたことあります。

準備、片付け、けっこう大変なんですが、それっきり見なくなったので、やっぱり効くんだ!と今でも思ってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    たしかに、毎週バルサンたいていたら安心感しかないですよね😂!
    朝も夜もでてくるんで
    なかなかしんどいです😓

    • 10月5日