※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミで育てている1ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔を延ばしたい。夜は3時間空くが、昼夜で間隔が違う。どうしたらよいでしょうか?

【完ミでの授乳間隔を延ばす方法について】

生後1ヶ月の赤ちゃんを完ミで育ててます。

1回100mlを1時間半〜2時間であげてます。
間隔が短いと分かっているのですが、お腹を空かせて何しても泣き止みません。
100mlだと大体は完飲します。

間隔を長くしたいので1回量を120mlに増やしても1時間半〜2時間でギャン泣きしてしまいます。

ですが、寝ている夜22時くらいから朝7時くらいまでは3時間空きます。

3時間くらい間隔を空けたいのですが、どうすれば空くと思いますか?😭

コメント

すず

おしゃぶりとかですかね、、?🤔
お腹がすいた以外に泣いている原因はないんですもんね?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おしゃぶりしかないですよね🥲
    頑張って耐えてみます!
    そうなんです、、他に原因が思い当たらなくて😭

    • 10月5日
ままり

生後1ヶ月のとき130〜140飲んでました!
もう少し増やしても良いのかな?と思います!
それでも3時間はあかなかったりしたので、その時はうちも1時間半〜2時間であげたりしてました!

あとはおしゃぶりと1ヶ月からの麦茶とか飲ませてましたよ👶🏻!
大変な時期だと思いますが、無理せず頑張ってください😭✊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    量増やしたいのですが120mlあげると吐き戻してしまう事が多くてなかなか増やせず😭😭

    麦茶いいですね😳‼️
    麦茶は飲ませる量は特に決まってなく適度という感じでしょうか?🤔
    ありがとうございます🥲✨

    • 10月5日