※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

出産時の痛みについて、痛くなかった経験や痛みの感じ方について質問したいです。周囲から驚かれる体験もありました。

【出産時の痛みについて】

出産痛くなかった方いますか?
よく鼻からスイカと言われますが、本当に痛くなくて鼻からスイカって嘘じゃん!って思いました😂
最近周りに出産時のことを聞かれることが多くて、"陣痛は痛かったけど赤ちゃんが通ってきて産む時は全然痛くなかった!"と言うとみんなにびっくりされたり初めて聞いたと言われます。。。
私はみんな痛くないものだと思ってました😳

自分でもはっきり覚えてるくらい冷静で赤子の進捗状況をきいたり出てきている途中の赤ちゃんの頭を触ったりもしました!痛くなくて出てきているのが信じられず助産師さんに触る?と聞かれました👶🏻
私みたいな方いますか?また痛かった方はどんな感じの痛みか聞きたいです!!

コメント

🌻

私も陣痛は痛かったですが、赤ちゃんが出てくるときは全く痛くなく、最後ドゥルンと出る瞬間が快感でした😂
陣痛が痛くて、いきむことにも必死で赤ちゃん触ったりする余裕はなかったです、、笑

• りりぃ

りりぃ

最後のドゥルンほんとに爽快ですよね!!🤣
    なぜか分娩台上がってからは陣痛がきてもいきむと痛くなくて、陣痛きたらすぐいきんでました😂
    ほんとに助産師さんの言葉を疑いすぎて🤣頭、ぬめってしてました。(笑)

• 10月4日
🌸

全く痛くない訳ではないけど、正直『え、こんなもん?みんなビビらせすぎだわ😂』
って思いました笑

2人とも陣痛から出産まで終始無言でした!
初めて『いきみたいです』って言った時も、『笑ってるうちは大丈夫よ〜😆』
と言われ結果、全開でバタバタ笑
産んだ瞬間にもう1人産めるって思いました🤣🤣

• りりぃ

りりぃ

陣痛も無言は凄すぎます!!ということは陣痛もそんなに痛くなかったですか?😳ちなみに時間どのくらいかかったか伺ってもよろしいですか?👶🏻

• 10月4日
  • 🌸

🌸

妊娠中に練習してた何となくの呼吸法のおかげもあってか、落ち着いてました!
    5分間隔の時にがっつり食べて歯磨きして、出産直前までLINEしてました😂

1人目は19時間、2人目は9時間です👶💜

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

上の子の時は同じく陣痛は痛かったけど産む時痛くなかったです😂
それを想像して2人目挑んだら、2人目は産む時痛すぎました😭笑
助産師さんに言ったら、2人目は赤ちゃんが通ってる感覚が分かるから痛いっていう人多いよ!と言われました😂💦
なんかほんとに頭が挟まってるというか、骨を通ってるというか、、痛すぎました😂😂😂

• りりぃ

りりぃ

えー!2人目痛かったんですか!?今から怖いです😱
    なんか裂けてる感じ?皮膚が引っ張られてる感じもするんですかね?🤔

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか2人目は早いし痛くないイメージ持ってたけど痛かったです😭笑
    でも産んでからの回復はめっちゃ早かったです❤️‍🩹

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

陣痛は痛かったですが産む時は私もそんなに痛くありませんでした!うんち出す感覚でした(笑)
産んだ後の方が何百倍も痛くて座れませんでした🥲🥲

• りりぃ

りりぃ

会陰切開の後痛いですよね😮‍💨確かに言われてみれば産んだ後の方が痛かったかもです🤣

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

えー!みなさんすごいですね🥺!
私はしっかり痛かったです!というか、痛いんですがそれよりも全然いきんでも出てこなくて、これ一生終わる気がしないんだけど!?と思っていました。何回か「あの…お産進んでますか…?永遠にこの状況とかはないですよねさすがに…」と聞いたら笑われました😂
産んで分かりましたが、頭囲が生後1ヶ月くらいの大きさで、助産師さんにこの子頭大きいよ〜と言われました🤣
次の日新生児室を見ると、確かにうちの子だけなんか顔大きいし、産まれた直後なのにしっかりした顔でした(笑)

ちなみに私も他の方も書かれているとおり、大きな💩を出す感じでした(笑)
けどどっちかと言えば終わりの見えない陣痛の方がきつかったかなあと思います!