※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piho
妊娠・出産

初産で里帰り出産を考えている妊婦さんが、薩南病院でのお産の口コミを知りたいです。経験者の方、ご感想をお聞かせください。

鹿児島県南九州市/南さつま市の妊婦さんに質問です。
初産で里帰り出産を考えているのですが、薩南病院でのお産の口コミが全くなく、もし薩南で産んだ方がいらっしゃいましたらご感想を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院が新しくなったばかりなのでまだ情報がなかなかないみたいです、、🥹💦

• piho

piho

そうですよね🥺
    病院に問い合わせた時には、すでに何名か出産なさっていたみたいなので、どこかに経験者いらっしゃらないかなーと思ってる次第です。

• 10月5日
はじめてのママリ

こんにちは!昨日無事、出産しました😊予定日超過で入院しました。初日のお昼ご飯です。
病院食という感じですが美味しくないわけではないです😆体に良さそうです笑 今はまだ入院3日目の朝ですが
不便だなーってことは今のところ特にはありません🍀

あっ、でも産科の病棟の横が何科なのかは分かりませんが、入院してるおじいさんの叫び声や大きな声、おえぇえって吐いてる声が響いて丸聞こえなのが
ちょっと…って感じですかね🤔

これはたまたま運が悪かった?のかもですが笑

もし、何か質問あれば私で良ければ答えますね😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーっと、追加です。。マイナスが出てきたので😭

1日400円ちょっと?(確か💦)入院セット、借りなくて良いです…綿棒、お風呂で体洗うタオル、謎のイヤホン、歯ブラシ。。せめてクシとかが入ってれば💦
    前開きのパジャマ自分で持って行って歯ブラシも自前の方がいいです。あとは使わないので😢
    シャワールームで会った他の入院者さんも同じこと言ってました。全然何も入ってない。。と。。

リンスインシャンプーは髪ギシギシなります🙃
    飲み物は自分で持っていくか面会で頼む、です。水とか言えば貰えると思いきやコップ2杯ずつ朝昼晩です。

それから、緑茶などカフェイン入ってるので控えて下さいと助産師さん?看護師さん?言う割には、病院で出てくるお茶が緑茶です(笑)

看護師さんか助産師さんか分かりませんが、部屋に来てアドバイスくださる方に言い方悪いですが当たり外れあります。
    良い人が多いだけに、悪い人が言葉の選び方が下手くそというか、産後のメンタルやられます😭😭たぶんすぐ分かると思います。 私は特に旦那さんの事を頼んでもないのに否定?悪口言われたのが本当に嫌でした😢

今のところはこんな感じです。

• 1月12日
  • piho

piho

ご出産おめでとうございます!!無事にご出産されたとのこと、何よりです☺️💕
    食事の写真や病院のレビューありがとうございます。とーーーっても参考になります!!
    やはり、公立の総合病院感が否めないですね。。😅

病院で初めて出産、子のお世話をする人にとっては、助産師さん/看護師さんの態度とか言葉とか一つ一つがメンタルに影響しますよね🥲🥲旦那様の悪口言われたこと、怒りを覚えます(お会いしたことないながら、勝手に)
    そのような人が大勢でないのは良かったです、、初めてのママリさんがこれ以上嫌な思いをしませんように。

リアルな感想を聞けて、本当に助かりました。ご出産後でまだまだお疲れかと思いますので、どうぞゆっくり体を休めてくださいね😌💕
    改めて、ご出産おめでとうございます!

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭✨
    少しでも参考になれば良かったですε-(´∀`*)

• 1月12日
すい

職場に薩南病院に妊婦健診行ってる人ならいます☺︎やっぱり病院食だそうですが、なんかあった時に近い方がいいから〜と言ってました!

• piho

piho

貴重なご意見、ありがとうございます!
    やはり食事は気になるところですが、安全には変えられませんよね。ありがとうございます☺️

• 10月6日
はじめてのママリ

初産で里帰りで薩南病院に通ってますよー!!!病院が新しくなったばかりで口コミないですよね(´;ω;`)総合病院だからご飯とかは期待してませんが知り合いも無事に出産したみたいなのであまり心配はしていません、、

• piho

piho

お返事大変遅くなってすみませんでした…!!総合病院だからこそのメリットデメリット(といっても個人産院のようなホテルのようなお食事✨やサービス✨、が選べないというだけですよね)がありますよね。
    とはいえ、無事に出産することが何より大事だと思いますので、何を優先するかですね。コメントありがとうございました!

• 12月20日
はじめてのママリ

わたし、もうすぐ薩南病院で出産なので、良ければ出産したら感想書きましょうか!?

• piho

piho

申し入れいただき、感謝です✨是非とも感想拝読したいです!
    もちろんご無理のない範囲で、よろしくお願いいたします。
    まずは、はじめてのママリさんとお子様が無事に出産を終えること祈っております!

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 12月20日