※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前で上の子が心配。祖母と過ごす予定。イヤイヤ期でパパとの関係も悩み。同年齢差の体験談がほしい。

もうすぐ出産を控えていて、2歳6ヶ月の男の子がいます。
計画分娩とかではなく陣痛、破水待ち中なんですが入院中の上の子が心配です。
旦那が三交代の仕事なので、私が産気づいたら祖母(私の母)の家で過ごす予定です。保育園にも通っています。
イヤイヤ期真っ盛りで祖母も「大変だよねぇ。何しても怒るからなぁ。あんた(私)しか相手にできないよ」と会う度に不安というか、不満というか…笑。を口にしています。
確かに、ちょっとした声かけやちょっとした動きに敏感でそれが怒ったり泣いたりの反応になり、こちらもイラっとする事が多いです。でもちゃんと本人の気持ちを汲み取りながらイライラせずに関われば可愛いし、素直な子なんです🥺
ただスイッチはわかりません。イヤイヤ期あるあるといえばそうなんですが…
パパは完全に嫌われてて😅おはようと挨拶しただけでヤダっ!!とか言われてます…私がいない間どんな風に過ごすのか心配で…
泣いて怒ってばっかりいたら、祖母にも迷惑かけちゃうと思いつつ、頑張ってるのにイライラされちゃってたら息子もかわいそうだし…パパは頼りにならないし😭想像したら泣きそうになってきます。
同じくらいの年の差で〔ついでにママっ子で。笑〕下の子出産時に、意外と大丈夫だったよーとか、予想通り大変だったみたい…とか体験談教えていただけると嬉しいです😫

コメント

ゆい(27)

2歳7ヶ月の時に下の子を産みました😊
ママっ子でしたけどその頃はパパで寝るようになってたし全然平気そうでした😊
出産の数日前から赤ちゃんが産まれるときは入院することをしつこく言ってたのでいざ入院するときも平気そうでした🤣面会に来たらちょっとよそよそしいというか…笑
照れてましたね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    パパと寝れるはポイント高いですね🤩
    よそよそしい姿も可愛い♡照れちゃうバージョンもあるのか✨️ 事前に伝えておくのは明日からでもやってみます!
    ありがとうございました😊

• 10月4日