※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで遊ぶのがよく分からず、一人で遊ばせている間に携帯をいじっている状況です。この時期の遊び方や放置は適切でしょうか?

6ヶ月です。
腰は座ってなくずり這いはほんと少し進めるのと、右回転は出来ます🥹

1日通してほぼ泣くことなく、基本的にうつ伏せでビニールで遊んだり床のマットいじいじしたりしてるので遊び方がいまいち分かりません…

夜までワンオペで一人で遊んでるとこに隣に座って見守りつつ携帯いじったりしてます。
この時期の遊び方ってなんですか?
私みたいに基本放置みたいな方いますか?😭

コメント

みみ

放置してましたよ😂

今だとかまって欲しい時寄ってくるのでその時相手してる感じです🤣💗

  • ママリ

    ママリ

    否定されると思ってたので放置されててかたいて安心しました😭

    もっと動けるようになったらこんな放置できないですよね🥹

    • 10月4日
ままり

放置してました😂
ずり這いでかなり動けるようになると後追いで大変になるので、放置できる期間は放置しときましょ🤣

  • ママリ

    ママリ

    今は洗濯干したりキッチンにいるとワーワー言い出すので抱っこしたりする時ありますが後追いはじまったら凄そうですね🥹

    放置してるの否定されると思ってたので安心しました、、今のまま見守ります笑笑

    • 10月4日
ぽろママ

7ヶ月めちゃくちゃかまってちゃんになりました🤣
母の姿が見えないと泣くし、隣に座るとしがみついてつかまり立ちして来ます。放置してまったりできていた頃が懐かしいです。。
きっともうすぐその時間がなくなっちゃうので、今は満喫してください!

  • ママリ

    ママリ

    あと少しでこんなにまったりも出来なくなるんですね🥹

    放置してるの否定されると思ってたので安心しました😭
    もう少し満喫させていただきます!、笑

    • 10月4日