※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
妊娠・出産

夕方のつわりがつらく、子供のお世話も大変。パパのサポートが心強いけど、妊娠をまだ伝えていない。食事作りや家事にも追われ、楽に栄養のある食事をと思うも、お金のことも気になる。

夕方になるとつわりで気持ち悪い…

朝イチも気持ち悪いけどまだマシで
日中はそこまでつわり酷くないから普通に仕事もしてるけど
夕方子供を迎えに行ってお風呂入れてご飯作ってってする
夕方の時間帯が1番気持ち悪い😮‍💨

パパが仕事の日は基本ワンオペだからゆっくりできず
子供の遊んで遊んでーがすごくて、しんどい💦

具合悪いていって休み休み遊ぶんだけど
なんでママいつもぐあいわるいのー?って
ついに子供に聞かれた(笑)
まだ妊娠のこと伝えてないから答えに困った😅

唯一の救いはパパがご飯用意しなくていいよって言って
帰ってきて自分でなにかしら作って食べてくれるのと
洗濯も夜にやってくれるからほんと助かってる!

気持ち悪い〜っていいながら子供用の手抜きご飯作って
なんとか食べさせるだけでまだ楽〜

惣菜とか買えばいいんだろうけど
お金もったいない気がして買えない💦

でも欲を言えばなら宅食とかネットスーパーで
もっと楽して栄養あるもの食べさせたいし食べたい!
私ここ最近オクラ納豆卵かけご飯しか食べてない(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も遅くなるにつれて吐き気が増していました😂
上のお子さんの面倒までみてらっしゃるの本当にすごいと思います。

悪阻は永遠ではないので、お子さんも手抜きご飯で大丈夫だと思いますよ!休みの日にしっかりとした食事をパパに作ってもらいましょう!

ただ主さんは手を抜くと採血や尿検査の結果に出て入院…なんてこともあるので、食べられるものを食べられる時に摂ってくださいね。入院費の方がお金かかりますので😭

  • comugico.

    comugico.


    子供といつものように遊んであげられなくて申し訳ない気持ちでいっぱいだったので、そう言ってもらえて気持ちが楽になりました🌿

    子供はカップ麺やアンパンマンカレーとかでも大喜びで食べてくれるのでそれはそれで救われてます😊

    確かにそうですね💦
    たまにはお惣菜買ったりウーバーしたりもっと楽しようと思います!

    ありがとうございます💓

    • 10月4日