※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
妊娠・出産

2人目のマタニティフォトを悩んでいる方へ 体重が前回より増えず、お金をかけずに家族写真を撮るのはいかがでしょうか?

【マタニティフォトを撮るか悩んでいます】

1人目はマタニティフォト撮らなかったけど、2人目撮ったよって方いらっしゃいますか??

1人目は自分が太り過ぎていたのもあるし、あまり撮る気にならずに出産、代わりにニューボーンフォト撮りました。2人目も撮るつもりはなかったのですが、今になって撮ろうか悩み始めました。体重も前回よりは増えが緩やかなため😂
撮るとしたら長男も入れて3人+お腹のベビーで1枚だけ、あまりお金かけずって思ってます。どう思いますか?

コメント

ママリ

2人目、最後の妊娠のつもりで撮りました!

結局4人妊娠しましたが、2人目で撮ってよかったと満足してます笑
3人目、4人目撮ってません😊

旦那さんはいらないんですか?🤔
私なら旦那いらないなら自分もいらないです笑
好きにしたらいいと思います😍

• 🦖👶✨

🦖👶✨

私も2人で最後のつもりです。
    書き方わかりにくくてすみません。3人(私、夫、長男)+ベビーって意味です。

• 10月4日
あいかな

1人目の頃ガラケー時代だったこともあり、マタニティフォトやニューボーンフォトとかあると知らず、撮れませんでした😵
2人目については、マタニティフォトもニューボーンフォトっぽいものもセルフで撮りました💓
マタニティフォトのときはお腹にシール貼って1000円くらい、ニューボーンフォトといえるかわかりませんが、出産した日から節目節目でウッドレターおいて撮ってます🐰
ウッドレターは1200円くらいだったのでお金はかかってないほうかなって感じです✨

• 🦖👶✨

🦖👶✨

そういうフォトが早い出したのもスマホ時代になってからなんですかね!
    セルフで撮るセンスもないので、撮るならスタジオでたくさんカットいらないので安く済ませようと思ってます😅
    1人目も節目節目で100均の額に紙入れて撮ってたので、それはまたやろうと思ってます。

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

1人目は初めての妊娠出産でそんな洒落たこと思い付かず普通に出産。2人目のときは妊婦&息子の成長記録にもなると思い、簡単に撮りました☺️いいと思います✨

• 🦖👶✨

🦖👶✨

撮る方向に傾いてます😄
    2人目の余裕って言うんですかね、たぶん最後の妊娠になるし、やり残しのないようにしたいと思います!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

娘とお腹の大きい写真撮りたくて撮りました!
ほぼ1人目の撮影って感じでした😂

• 🦖👶✨

🦖👶✨

なるほど😂
    私は撮るなら家族写真かなと思ってますが…息子がまだお腹に赤ちゃんいるって実感ない?みたいで、写真に残すならどうせならオシャレにって思い始めました。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は2歳でしたがお腹にチューしてとかギューしてとかリクエストしてポーズ決めて貰いました!
    赤ちゃんいるって自覚はなかったですよ😂

今は5歳と3歳ですが、たまに写真見せたら興味津々で2人ともみてます!

• 10月4日
ママリ

悩んでいるなら撮るべきかと✨
何度も経験できる事ではないですし
息子さんも一緒になら家族写真としても思い出になると思います!

あまりお金をかけたくないなら
楽天とかにマタニティフォトグッズ(Tシャツやお腹に貼るシール、小物類)など結構売ってるので
セルフで自宅で撮ってもいいかもですね😊

• 🦖👶✨

🦖👶✨

撮る方向に傾いてます!
    家族写真は生まれてからも撮る予定ですが、大きいお腹+息子も今しか残せないかなと思い始めて🤔

お金かけたくないと言うよりは、お金かけてもそんなに見返さないかなとか思って😅過去にもその時テンション上がってこれもこれも買ったけど、後々3枚くらいでよかったわーとか思った経験が多いので😅

• 10月4日