※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

仲良しの友達に妊娠報告するタイミングは、おそらく二人目を望んでいる友達が家庭の事情で難しいと感じている時に、妊娠報告するのが良いでしょう。

すごく仲のいい友達(昔からの友達で一人目の出産時期も近いので今も2ヶ月に一度くらいお互い子連れで遊んでるという関係性)に妊娠報告するのはいつごろがいいでしょうか?

その友達はおそらく二人目望んでいるっぽいですが家の事情ですぐは難しいという感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

安定期入ったらですかね☻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ安定期が普通ですよね〜😅頻繁に会うので様子や見た目でバレないかな〜と心配で😅バレてから言うのもなんだか関係性的に気を使ったと思われた?と感じられるの嫌で😅😅

• 10月4日
みーたん🌼姉妹ママ♡

私の状況とめっっちゃそっくりです!!
友達と3d違いで出産→毎月会う仲です🥰
友達は旦那さんがまだ作る気ないって感じで…
でも、私は元から欲しいって言ってたので、妊娠検査薬陽性の段階で言いました!
ちょっと怖かったですけど😭
仲のいい人なら、大丈夫ですよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっくりですね😳
    早く言うリスクはありますけど一緒にご飯食べる機会も多くバレないドキドキするし、でかけ先の選択肢が身体に無理なく決めれるな〜とか思っちゃったって😅
    仲いいなら大丈夫…確かにそうですよね😊

• 10月4日
  • みーたん🌼姉妹ママ♡

みーたん🌼姉妹ママ♡

確かにリスクはありますけど…それも含めて、その友人なら良いかな!って思って言いました!
    1人目悪阻もあったので、今回もあることを懸念して…会えなくなっちゃうので先に言いました💦

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

私だったら安定期入って6.7ヶ月くらいに会う機会があれば話すと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6,7ヶ月!!見た目でバレないかなヒヤヒヤしますが普通は安定期はいってからですよね😊

• 10月4日
ままり

仲良い友達が2人同時に初めて妊娠した時分かった時点で教えてくれました😃6週と8週でした。2人とも11月予定でしたが1人はもううまれてしまいました。仲良いなら伝えたい時に言ったらいいかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲いいなら早めに伝えて何か会った時も悪いように広めたりしませんもんね😊バレてから伝えるというのが嫌だな〜と😅

• 10月4日

会った時に話しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も会って話さないのもなんか気まずいですよね😅ありがとうございます!

• 10月4日