※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきさ
子育て・グッズ

噛み合わせが逆だった子どもが治った例はありますか?下の歯が前に出ているけど、矯正で治る可能性があると言われました。治る可能性はあるけど確実ではないそうです。

噛み合せが逆だったけど治ったお子さんいますか?

受け口がいないので遺伝は無いですがうちの子は下の歯が前に出てます
今日矯正の歯科院に行ったのですが治療すれば綺麗に治ると言われました。
生え替わりの時に治る可能性もあるけど絶対ではないと

治ったお子さんいますか?

コメント

ママリ

治りました🙋‍♀️
一時的に下の歯を出す遊びをしていてそれが癖になってましたがいつのまにかおさまりました!
両親共に反対咬合ではないので遺伝も考えられず、矯正となるとお金かかるなぁと思ってましたがふざけてた&癖で済んでよかったです💦

  • しきさ

    しきさ

    イーってしてって言った時も反対でしたか??
    うちも癖かと思っていましたがイーってしてって言ったら反対です😿

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!
    フッ素で歯医者行った時もついでに診てもらったら下顎が出てる感じでした😢
    でも今では歯磨きしてても気になりませんし上顎と下顎がピッタリです!

    • 10月4日
  • しきさ

    しきさ

    常に反対になってましたか?

    いつ頃から治り始めましたか?

    何個も質問してすみません( ; ; )

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    気づくと反対咬合でした!
    満3歳から幼稚園へ入園したのですがそのくらいで気にならなくなりました!
    入園したことで何か他に意識することがあったり何か変わったのかなと思います🤔

    • 10月4日
  • しきさ

    しきさ

    そうなんですね( ; ; )少し希望が持てました!!
    有難うございます( ; ; )

    • 10月4日
りんご🍎

治った話でなく申し訳ないですが🙏
娘も遺伝ではないですが受け口です😞
将来しゃくれになるのがこわくて矯正始めようかなと思ってます…
自然と治るか不安で😢
とりあえずマウスピースみたいなのですが、高いし本人が付けられるかわかりませんが😥

  • しきさ

    しきさ

    めっちゃ不安ですよね女の子ですし😭😭
    歯が生え変わるまでとりあえず待って6歳くらいから自宅のみの矯正を勧められました😮‍💨😮‍💨
    遺伝の場合はもう希望は薄いけど遺伝じゃ無いなら顎の発達と歯の噛み合わせはまた違う場合があるみたいなのでまだ待ってみようと思ってます( ; ; )

    • 10月5日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    不安になりますよね😭
    様子見られるんですね!!
    治ったらいいですよね😢✨

    • 10月5日