※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
お金・保険

平屋と二階建てで高さは同じですか?土地広さは関係ありますか?

二階建ての一軒家より平屋のほうが高いのですか?
マイホームに憧れていますが生活導線のことを考えるとマンションが理想です。でもマンションは新築とかなるべく新しいところがいいためそうなるとタイミングですよね。。。
場所も駅前じゃないと財産として微妙。
それなら平屋がいいのですが、平屋になると広い土地が必要になってきますよね

二階建ての一軒家をたてるよりやはり高くなってしまいますか?

コメント

柊ママ

基礎部分が多いぶん高いとは思います(>人<;)
うちも平家にしたくて広めの土地を買いましたが、結局二階建てです💦

将来的にお金貯めて平家にリフォーム?建て直したい夢はあります✨
たぶん厳しいとは思いますが…(^^;;

✩sea✩

基礎部分(コンクリート)が多くなるから、高くなる、と家を建てた時に言われました!
わたしも平屋が良かったのですが、予算の問題で、諦めました(^_^;)