※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の同級生夫婦との関係が崩れた女性。13年の付き合いで裏切られたショック。どう行動すべきか。

すみません。みなさんならどうするか教えてください。

私は旦那の地元に住んでおり、旦那の同級生夫婦と旦那と付き合っているときからのお付き合いしてまして13年になります。
子供が同級生夫婦には1人娘がいて今は小学校5年生で私たち夫婦には2人娘たちがいます。同級生夫婦の子供とは2つ違いで長女が小学校3年生です。
保育園も同じ保育園で小学校も同じにして、運動会などイベントごとにはいつも毎年一緒にいてくれました。
洋服なんかもお下がりで頂いたり、年に1.2回はBBQをする仲でした。
そのお友達の奥さんは私より9歳歳上で面倒見がいいのでなんでも相談に乗ってもらってました。
相手のママさんは突然5年生のPTAで出会った方(保育園違うのではじめましての方)と意気投合したらしく、ある日その同級生夫婦の家でBBQするからおいでよ!と呼ばれたので行くと挨拶もしない。人の影口は言う。人で気が合わない人でした。
そしたら、そのもともとの知り合いのママさんは勝手に私がそのママさんに話してた相談事を勝手に知らないはじめましての方に話されて、その気があわないママさんにあなたの名前なんて覚えられないからとあなたよりあたしのほうが大変アピール。
下の子を産んだ年が同じ年齢だったので、産んだとしが一緒ですね。というとあなた天然と言われるでしょ。あなたと私たち同じ年齢ぢゃないよね。とかとにかく気が合わなかったんです。こんなに初対面で嫌な思いしたのはじめてだと思ってその場で号泣しちゃったんです。それから1カ月くらいしてからそのもともと知り合いのママさんからLINEで遅くなったけど、BBQのときはいやな思いさせてごめんね。大丈夫?ときたので、よっぽどだったのか体調が悪かったよ。でも気にしてくれてありがとう。また会ったらいろいろ語ろう。と返事したんです。
それからこの前の日曜日運動会だったけど、運動会の2ー3週間前に今度はうちでBBQしようと旦那が言ったのでそのもともと知り合いの家族のみを呼んでBBQしたんです。その時に、私たちは校区外なのでテントがなくて今度の運動会は1日になったね。テントたてるから入っていいよ。とそのママさんが言ってくれたから今年も一緒にみられるんだと思ってでも、その苦手なママさんいない?と聞いたらいない、いない、別々だよ。と言ったのでよかったと思ってました。運動会当日になり、たまたま近くを通ったので目に入ったんですがテント立てて、その苦手なママさんも一緒に座り、弁当も注文一緒にとってたみたいです。そして、普段は一緒にいないおなじ保育園の家族(もともと旦那の同級生夫婦の知り合い。子供は同じ3年生)も一組一緒にいました。
13年一緒だったのに、はぶらかされた?裏切られたショックが大きくて、投稿しました。
みなさんからどう行動に移しますか?
まとなりなく長くなりすみません。ありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ

何から突っ込んでいいのやら…
元々仲良しのママさんも、その知り合いのママさんも意地悪だなと思いました。性格悪すぎます。
一緒にいた年数は関係ないと思いますが、はぐらかす意味もわかりませんし、そうまでして仲良しの人に囲まれていたいの?って感じです。相手のことなんて何も考えてないんでしょうね。

私ならもう付き合いやめる一択です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですね。旦那に仲良しの友達と一緒にできなくてごめんね。と言うと、無理して付き合うことないから。と言ってくれました。

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

付き合い方を見直します。

そもそもなのですが、そんなにあからさまに嫌な思いさせてくる人と付き合い続けてる時点で同級生夫婦の奥様も何かしら歪んでる部分があると思うんですよね。
この表現の仕方が正しいかわからないですが💦

私が投稿を読んで受けた印象はその元々知り合いのママさんは、断ったりするのができなかったり誰にでも良い顔してしまうんじゃないですかね?
他人が話した話を他の人に言ってしまうのも性格がでてますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理して付き合っていたということでしょうか?
    おなじ保育園の方と一緒に食べてるというのは、たぶんその奥さんが誘ったと思うんですね?なぜなら一緒に普段食べてなかったので💦今度、クラスのレクレーションがあるのでどういう流れでそうなったのか聞いてみたいなと思うんですが、傷つきそう。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断れなくて無理して付き合ってる可能性もあれば、なんだかんだ気が合うからとかで一緒にいる可能性もあるのかなって思います。

運動会も例えば、誘われた時はまだ他の方とは約束してなかったけどその後他の方と一緒にご飯食べる約束した可能性もあるし、もしくは他の方と一緒にご飯食べようという話は元々出てたけど良い顔してしまうからはじめてのママリ🔰さんを誘わずにいられなかったか。

でも普通の感覚を持ってたら、他の方が一緒にいる事になってしまったら事前に、ごめんね!こう言う事情で〇〇さんと〇〇さんもくる事になったと報告しますし、当日行ったら他の方もいたとか嫌な思いさせたよねの連絡が1ヶ月後とかもすごく引っ掛かります。
    良い所もあるのでしょうがその奥様の性格自体に問題ありだなと思います。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEを最近2.3週間前からアップロードできてなくて使えなかったんです。
    昨日やっと復活して連絡がきてるかわからないですが、LINE使えなかった。なんか連絡してたらごめんね。って送ったほうがいいですかね?

そうですよね。13年の付き合いよりそっちをとるんだ。簡単に裏切るんだねって思いました😅お姉さんみたいでいい人だとおもっていたのに😅

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    連絡取りたいとか送りたければ送ってもいいけど必ずしも送る必要性はないと思います。
    もし今後話す機会があって連絡した様な事を相手から言われた場合に伝えたらいいんじゃないでしょうか😌
    私は同じ状況なら積極的に関わりたく無いのでそっとしておきます💦

1対1とかの付き合いだと問題なく過ごせるけど集団になるとダメになる(回りに配慮ができななる)人っていますよ。
    もしかしたらその方もそういうタイプかもしれないですよね😢

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦すごく残念です😅
    女ってこわいですね。自分も女だけど。。。
    関わらないほうが浅く広いつきあいが一番ですね。

• 10月4日
おブス😁

私なら、少し距離置くかなぁ🤔
その人は、来るもの拒まずって感じなんですかねー😅
あまり何も考えず、いいよ、いいよー!って感じで😂

私なら、自分からは連絡しないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。連絡するか迷っていたんですが、自分ならしない意見が多くて、やはり連絡はせず、距離をおくことにします。
    類は友を呼ぶって言葉がありますが、似たような仲間だったのでしょう。残念賞です。

• 10月6日
n

運動会の件はたまたまなのかな?なんて思いました。
当日に偶然会った、前日に言われた?(当日ならまだしも前日に他の家族も来るなら私なら連絡はしますね、はじめてのママリ🔰さんに)

13年のお付き合いの方と友達の付き合い方が違うんじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰は狭く深く、知り合いママさんは広く浅く?

なんですかね?

でもなんかショックですね。一番仲良いと思ってたのに😫😫

私だったらその人に依存しないようにすると思おます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日に約束していた感じはします。お弁当が必要でどこかのお店のオードブルを嫌なママさんが3件分もっていたのを見かけたので。。

旦那の地元なので少ないですが、私も他に知り合いがいるので、今いる知り合いを大切にしたいです。

• 10月6日