※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ふじみ野市在住の方に、人気の保育園と1歳児枠での4月入所の情報を教えてほしいです。

保育園について、ふじみ野市在住の方にお聞きしたいです。
2022年7月生まれ、現在1歳2ヶ月の女の子で来年の4月入所で保育園を考えているのですがふじみ野市で人気の保育園を教えてほしいのと、1歳児枠での4月は入りやすいのかなどもわかる範囲で構いませんので教えていただきたいです。

コメント

こも🍑

私申し込んで無いですが、支援センターで会うママたちは1歳児クラス落ちたーという方がほとんどでした🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月の一斉申込ですか?💦

• 10月4日
  • こも🍑

こも🍑

そうです!延長したかったのか、受かりたかったのかまでは話してないので分かりませんが、、、
    たぶんフルタイムかつ、何ヶ所も希望ださないと難しいのかもです🥲

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私は今育休(延長)中で、そもそもフルタイムじゃないし復帰後は旦那の扶養に入るのと園も選びたいので厳しそうです🥲
    幼稚園も考えているので来年4月の申込はやめようと思います。。

• 10月4日