※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
妊娠・出産

昼間に尿漏れか破水かわからなくて、病院に相談したけど様子見と言われて困っています。破水の感じや量を教えてほしいです。前駆陣痛っぽいけどおしるしは見てません。よろしくお願いします。

いつもお世話になってます!
昼間に尿漏れなのか、破水なのかよくわからないんですけど…ショーツが濡れてたんです…
夜、出産の話をお母さんとしてた時に昼間の話をしたら「破水じゃない⁉︎」って言われて病院に電話したら「様子見てください。」との事…

初産なので破水の感じがわからないし、
お母さんは病院で切って破水させたそうなので、2人して破水の感じがわかりません…
出来れば破水した時の感じや、量とか詳しく教えてほしいです。
よろしくお願いします。

ちなみに、一昨日の夜中に前駆陣痛っぽいのもきました…
ですがおしるしは見てません!

コメント

私もそんな感じで3日間パンツと服まで濡れてまして、産婦人科に連絡しましたが、様子見て下さいと言われました(。•́︿•̀。)
電話した日の夜中に破水しましたよ!

ちゃんはな

私は高位破水だったんですが、バシャー!というより、チョロチョロ〜という感じで垂れてきました!!

だいたい、破水の疑いがあれば確かめる為にも診察すると思うんですけど、様子見てください。なら、様子見るしかないですよね(◞‸◟ㆀ)

破水ではないですが、高位破水は経験しました!
ほんとに尿漏れ?と思うほど少なくパンツについていました!
1日目にパンツについていて
尿漏れだな〜と思っていたら
次の日また同じようなことが!
病院に連絡し、すぐに高位破水とわかり帝王切開の予定だったのでそのまま入院でした…>_<…

普通の破水だと自分では止めれないぐらいでるみたいですね(・・;)

すまいりぃ

私は夜中ゴロゴロしてる時にちょろっと何かでた気がして、くしゃみもしてないのに尿漏れかな?とトイレに行こうと立ち上がったら、またチョロチョロと。
あれ?なにこれ?って思っているうちに、どんどん透明の暖かい液体が出てきて、力入れても止められず、これは破水だ!ってなりました。

人によっては少ししかでない人もいるみたいです。赤ちゃんが下がってきてると、頭が膜に当たって塞がるのであまり出ないそうです。私はまだ全然おりてきてない時だったので、破水も止まりませんでした。

破水しても2〜3日は産まれなくても大丈夫らしいですよ。今は様子を見て、また何か変化があったらすぐ病院に電話したらいいと思います。

たか

産院によって違うんですね!!
私は2人とも破水からの出産でした。
立ち上がるときにチョロって出て
あれ?おかしいな??
トイレへ行くとピンクのおしるしっぽいのが出て、
ナプキンしてみてまた戻るとダーっと出たのでコレはやばい?!と思い、産院に電話したら
破水か調べますので入院の準備して来て下さい。と言われ
産院でリトマス紙みたいなのをつけたら、破水ですね!と言われ入院しました!!!
2〜3日以内には産まないと細菌が入るって言われました(>_<)
様子見と言われたら不安ですね。
また、出るようでしたら電話した方がいいと思います!!

kteey

私は夜中トイレに行って部屋に戻ってきてもなんだか尿漏れのような感覚があり、見てみると薄ピンクの漏れがありおしるしかと思い、一応ナプキンを付けて再び寝ようとしましたがその後もどんどん出てくる感じだったのですぐ病院に電話してから病院へ行きました!

茶色のバスクラ吹き

私は、水風船を針でつついた様に
ぷっちん
と感覚がありましたー!!
結構ばしゃっと出たかな?

私は溶連菌プラスだったのもあり、そのまま入院でしたよ~。

でも、もっと早い時期に破水か尿漏れか分からずに病院電話して行きましたよー!!

ほんとに破水かどうかは調べないと分からないから、変だなと思ったら迷わず電話してね。と言われました。

破水だと、感染症など起こしやすく母子ともに危険な状態になるからだそうです。

ろざんぬ

そうなんですね(´・ω・`)
まだ破水までしてなかったです´д`;

ろざんぬ

そうなんですね!
わかりました!

ろざんぬ

帝王切開…´д`;
そうなんですね!
わかりました!

ろざんぬ

自分では止められないんですね!
わかりました!
ありがとうございます*\(^o^)/*

ろざんぬ

自分では止められないんですね!
わかりました!

ろざんぬ

おしるしと破水がほぼ同時だったんですね!
わかりました(●'w'●)!
ありがとうございます!

ろざんぬ

そうなんですね!
わかりました!

ろざんぬ

そうなんですね!
わかりました!

ろざんぬ

そ、そんな感覚が⁉︎´д`;