※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
お金・保険

2人目誕生で家計ピンチ。収入減で困難。消費者金融も考慮中。どうすべきか悩む。

【消費者金融の利用を考えている状況について】

アコム等の消費者金融使ったことある方いますか?

2人目が生まれて家計がピンチです。
自分達な無計画だったのは重々承知です。

8月に2人目が生まれました。
上の子は現在保育園へ通っています。

予定日より1カ月ほど早く生まれ、出産も前期破水だったため大学病院へ2週間ほど入院してました。出産一時金や限度額認定をしても出産費用は10万近く。

産休育休中になるため給料が入らず、産休手当待ちですがもう暫く先になりそうで

保育料や住宅ローン、保険料や日々の生活費の支出は待ったなしなので非常に困っています💦

貯金も去年家を建て、手付金に使った為ほぼ0です。
旦那の給料だけではやっていける自信がないです。

あと20万ほどあればどれだけ楽か、、、と日々頭を抱えています。

いっそ死亡保険を解約しようかとも考えました(それでも解約金は15万ほど)

正直まとまったお金はもう借りるしかないのかと思い消費者金融の利用も視野に考えています。旦那に相談しましたがあまりいい顔はしませんでした。

こんな状況みなさんならどうしますか?

今結構メンタルきてます💦

コメント

ママリ

消費者金融借りた事あります。
オススメはしませんが、親にも借りれない状況ってことですよね💦

どうしても無理なら借りても良いとおもいますが、ドーンと借りても 2.3ヶ月はなんとかなりますがその後の返済が心配ですね。ちなみにアコム50借りて毎月1.5返してました。

ママリ

消費者金融は金利が高いので、旦那さんか主さんの職場の福利厚生や、社会福祉協議会などで借りられませんか?

 なな

借りても返せる見込みありますか?
毎月お給料があっても、苦しくて債務整理になってる人がたくさんいる中で、
20万が厳しいご家庭だと難しいのではないでしょうか、、、?そのあたり大丈夫ですか?😢

児童手当が入るまで
なんとか過ごせませんか?
両家両親に頼れませんか?
独身時代の口座に数万残ってたり、実家の自分の部屋の引き出しに数万入ってたりしませんか?💦

はじめてのママリ🔰

死亡保険が解約金15万円程貯まってるなら、そこから契約者貸付ができると思います!10万近くはあるんじゃないですかね😊
それは、返さなくてもいいお金なので(満期や死亡した時にもらえる時に借りた分は引かれるため)まずはそこから借りて、今月は児童手当とかあるし、それからアコムを考えていいと思います。
アコムは最初は10万円とかしか借りれないかもです!信用がついてどんどん上がっていくと思います!!

契約者貸付も2.3日で振り込まれますよ!まずは電話していまいくらあるか調べて見てください😌😌

acd

とりあえず10月に児童手当が入るはずなのでそれを生活費に回す感じですかね!

産休手当が入れば少し楽な感じですか?
産休手当は恐らく8月に生まれたということですので、出産から56日後に申請する感じですかね?そこから約2週間で入金なので8月何日生まれかによりますがまだ入金は先になると思うので、産休手当を分割申請に切り替えて、先に一部貰っちゃいましょ!

deleted user

出産手当金って、会社にお願いすれば産前と産後分分けて申請してもらえると思うので、それなら事情話して産前分を先に申請してもらった方が良いと思います!