※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんたこす
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で食後の吐き気に悩んでいます。吐きそうで吐けず、胸焼けもあります。ムカムカしない食事法やメニューを知りたいです。

妊娠9ヶ月です

毎日毎日食後の吐き気に悩んでます。
食べると割とすぐ(直後)から吐き気が始まり、食後2時間3時間は吐き気と戦います。その後胸焼けがスタートして次の食事までダラダラと胸焼けが続いてしまい、胸焼けしている所にまた食事をするので吐き気、胸焼けの無限ループです。夜ご飯後が特に症状がきつく気持ちが悪い時間が長い上、寝る頃になると胸焼けが始まり、横になると吐き気がして寝れず寝不足です。
私は嘔吐恐怖症なので吐けません。またこの「吐きそう」「吐くかも」という状況が怖くてパニックになってしまいます。吐いちゃえば楽かもですが、いざもう吐いちゃおうかなと思っても吐けません。
ただただ一日中気持ち悪くて、でもお腹は空いて、食事をとる。益々気持ち悪くなる無限ループです。説明が難しいのですが、どうしたらいいんでしょう。。。
ムカムカしない食事法ありますか?ほかに、ムカムカならないメニュー食べ物ありましたらなんでもいいから教えてもらいたいです。ムカムカせずに腹を満たしたいです…

コメント

ママリ

私も嘔吐恐怖症で
週数も少し近いので分かります
私も数週間前から
そんな状態なりまして

チョコや甘いもの〜
塩分、油分結構含んでるもの
食べるとそん感じになってたので
千切りキャベツとか
野菜とかを中心に食べました

あと卵雑炊とかうどんとか!
2週間くらい耐えたら
徐々に良くなりまして
2日前くらいから調子はいいです

あとなにより
💩を毎日出すことですね
私は便秘が吐き気に繋がるので
ビオフェルミン飲んだりしてました

• にゃんたこす

にゃんたこす

返信が遅くなりゴメンなさいm(._.)m
    なんと吐き気に💩が関係してるなんて盲点でした!よく考えたら、毎日出ている時と、便秘と時を比べると明らかに毎日出ている時の方が調子いい気がします✨️
    水分とったりなんたりしながら、毎日様子見たいと思います(*^^*)

• 10月26日
はじめてのママリ

同じです、食べたいしお腹は空くのにずっと吐き気に見舞われます。後期悪阻ですよね。。

私はやっぱり怖くても吐くのが一番でしたが、毎回は出来なかったので、それ以外に一番ましだったのは空腹時にまずヨーグルトを食べることでしたね。すごく良くなりました!

• にゃんたこす

にゃんたこす

ヨーグルトは初めて聞きました!食前ですね ✌︎ ʘ̅͜ʘ̅
    早速やって見ます!!ありがとうございます!

• 10月4日