※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が車に轢かれ、救急車と警察に連絡済み。娘は病院に運ばれ、検査を受けたが入院はせず。家族や学校関係者がサポート。加害者は信号無視で無保険。事故から学び、安全運転を心掛ける。

【娘が車に轢かれたことについて】

今日、娘は4時間授業で早くに帰って来てお友達と遊びに行くと出て行きました。
その数分後に娘から電話があり
車に轢かれたと連絡がありました。
泣きじゃくっていて、加害者の方に代わってもらい
救急車と警察には連絡済みでした。

突然の電話で、どーいう事が理解できずテンパっていました。
加害者の方に、どーいう事ですか?って聞きましたが
私も頭真っ白で、ヘアバンド付けたまま部屋着のまま家を飛び出していたので、娘無事が知りたいが1番だったので覚えていません。

旦那にもすぐ電話して、娘が車に轢かれた旨を伝え
旦那もテンパっていました。
自宅からすぐの場所で、勿論野次馬もいましたが
娘の友達が近所の方を呼びに行ってくれたのも
後から知りました。
学校の先生もすぐに来てくれて、本当に急いで心配して来てくれたのが感じ取れました。
娘は立てるし歩けるし酷い怪我でも無かったですが
後頭部も打っていて心配だったので救急隊の方が説得してくれて病院も探してくれて、救急車で運ばれました。
お義母さんも来てくれて、旦那は今日から出張でしたが
仕事調整が出来、明日から出張で来週まで不在ですがすぐに病院に来てくれました。
後に教頭先生も来てくれて、帰るまで病院にいますと言って下さりました。

レントゲンやエコー写真は問題無く入院にならずに済みました。
娘は、事故のショックからなのか帰宅してからもずっと寝ています。
頭は痛いそうで、一度吐いていますが安定していますが心配で、眠れそうにありません。

帰宅最中に、警察署から電話があり
旦那の方に電話して下さいと伝え(私は娘とお義母さんの車に乗っていて別々だった為)
そのまま旦那は警察署に話しをしに行きました。
どうやら、相手の信号無視だったそうです。
おまけに無保険でした。
信号無視は認めていて、相手の方に旦那は電話していましたが、娘の事が心配なので奥様の連絡先も知りたいと言っていましたが、旦那通してで。という事になりました。

本当に無事で良かったのと、心配で心配でこーいう事故は気をつけないと。と思っていた矢先であり、学校からも車に気をつけるんだよと言われた後の出来事で。
事故現場には救急隊で運ばれた後、先生7人くらい来たそうで、、

本当に今日は生きた心地がしなかったのと
同じ車を運転する私も気をつけなきゃいけないと痛感しました。
無事故無違反ですが、いつどこで何が起きるか分からないので、安全運転に越した事ないと思いました。

コメント

ママリ

娘さん怖い思いしましたね😭命があって良かったです😭
相手も信号無視、無保険なんて最低です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程起きてきて、一緒にいた友達が事故に遭ってなくて良かったって言って来て、泣き出して、怖かったと私まで悲しくなり、事故に遭ってまで、何て友達思いの優しい子なんだろうと思いました。

丁度旦那とお義母さんと無保険だったら怖い、さすがに無保険ではないよねと話していた矢先で💦
    黄色信号で止まれなくてと聞いていたので、黄色じゃないやん💢と話していました。

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

なんて優しい子😭✨
    横断歩道で跳ねられたんですかね?😭それなら完全に赤ですよね😓

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子の親御さんにもお礼を言いたいので学校に確認しようと思ってるんですが、大丈夫ですかね?

娘は絶対に赤信号では渡らないのは分かっていたので、おかしいとは思ってはいたんですが
    渡ろうと渡り出したと同時にって感じです💦

• 10月4日
ママリ

大丈夫だと思います!きっと向こうに確認してから教えてくれるんじゃないですかね✨

そうですよね、娘さんトラウマにならないと良いですけど😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    現場にはお友達もいて、娘の事、大丈夫?と頭撫でていたんですが、私はパニック、警察、救急隊の方との対応に追われ、何も声をかけれなかったので💦

救急車に乗ってすぐ、娘は寝てしまったんですが頭を打っていて、頭も痛いと言っていたので意識なくなるんじゃないかとずっと話しかけてました。
    先月末に、娘が通っていた保育園の横で小1の女の子が事故に遭い、意識不明の重体のニュースもあり、今日同じ学校の子も事故に遭ったそうで、同じ病院に運ばれていたのもありで嫌な事ばかり考えてしまっていました。

過剰に病院を拒絶しています。。

• 10月4日