※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
サプリ・健康

次女がとびひを繰り返します😓😓そういう体質なんでしょうか…?虫刺され、…

次女がとびひを繰り返します😓😓
そういう体質なんでしょうか…?

虫刺され、怪我などけっこうかゆみに敏感で、寝てる時に掻きむしったりしてしまい…ちょっとしたきっかけですーぐにとびひになってしまいます😫

旦那がアトピーで遺伝なのか…長女はアトピー診断されていて、次女は汗をかかない限りは長女ほどひどくないのでアトピー診断されてません。

ただアトピー酷めの長女よりも次女の方が断然とびひになりやすいです…😅
家庭保育の時は汗かいたらシャワーして保湿を徹底していたので大丈夫でしたが、保育園通い始めて暑い中外遊びなどするとすぐとびひになります😓
今は頭が痒くて掻いたのからはじまり…腕とお尻にとんでいてなかなか治りません(TT)

塗り薬だけでは治らないので、また抗生物質飲むことになりました😅
この前抗生物質飲んで治ったばかりなのに…笑

なんかもう長女の投薬もあるし、またか…ってほんと疲れます😭
スイミングとか通いたいけどとびひや水いぼがこわくてなかなか踏み出せません😮‍💨
私は生まれてからずっと肌強い人生だったので…なんで2人とも私に似なかったな〜…と思ってしまいます😂
旦那はデュピクセント打つほど酷いアトピーなので…娘たちにそんな人生歩ませたくないなと不安になります。
嫌な部分ほど遺伝するものですね😭

コメント

ママリ

うちも長男がとびひ治ったと思ったらすぐできて抗生剤飲んでます。
診断されるほどではないですがアトピー肌っぽいです。
とびひを触った手であちこち触ると広がるみたいなのでやっぱりかく癖があるからかすぐひどくなりますね‥
妹にも一個だけうつりましたが妹はさわらずかく癖もないので消えてきてます。
とびひは見た目は治っても菌が生きてたりするみたいなのでその時にまたかくと繰り返しできたりするみたいです。

私は乾燥肌や布団で痒くなるので子供の頃からかいてばかりでしたがとびひになったことはありません。
なりやすい体質とかもあるかもしれませんね💦

1番はかかないことだけど難しいですよね(>_<)

痒かったらすぐ薬塗ったり、ボディクリームで日頃保湿したりできることは限られますがお互い早く治るといいですね🥹