※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
その他の疑問

子どもが風邪を引いて明日で1週間です。上の子が熱を出し、保育園から呼…

子どもが風邪を引いて明日で1週間です。
上の子が熱を出し、保育園から呼び出しがあり、その日は病院に行かずに次の日に行きました。
検査していただきましたが、どれも陰性でただの風邪と言われました。
帰ってからテレビでプール熱が流行っているとニュースで見て、上の子も目やにが出てるし、涙目で症状が同じだなと思ったんですが、もしプール熱だったらアデノウイルス陽性になりますかね?💦
病院で診断してもらっているんだから確かだとは思うんですが保育園内で蔓延させてしまったらと心配でまだ保育園には行かせてません。
ちなみに目やにや涙目は病院に行ったその日一日でおさまりました。
熱は4日くらい続きました💦
ただの風邪でも目やに出たり涙目になったりしますか?💦

コメント

はじめてのママリ

ただの風邪でもなりますよ〜👍
熱なくても、鼻水、咳だけでよく結膜炎なってました。
菌が目の方にいっちゃうのかと。
私も先週から風邪で結膜炎にもなり目やに酷かったです!

  • まめきち

    まめきち

    ほんとですか!!
    菌が目の方にいくことがあるんですね!
    それを聞けて安心しました😮‍💨
    大変だったんですね😢
    はじめてのママリさんもお体ご自愛ください。
    回答いただきありがとうございました☺️💕

    • 10月3日