※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんが、うんちが1日出ない状況で心配しています。ミルクはよく飲み、お腹すいていない時も泣かないようです。綿棒浣腸を検討中で、助言を求めています。

生後14日なんですが、2〜3日前まではうんちが1日5〜7回ミルクの後とかに出てたんですが、昨日から1回で今日は出てません🥲
哺乳はよくできててミルクも80〜100飲みます!
お腹すいてる時以外にギャン泣きもないです!
1日出なくても様子みて大丈夫でしょうか??
綿棒浣腸したほうがいいのか悩んでまして、教えて頂けると助かります😭!
たまにくねくね〜と踏ん張ってる感じはあるんですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

様子見でいいと思います😊
飲んだ後30分くらいで腸が動いてくるので、それくらいでお腹のマッサージとかもいいみたいです!娘は効きませんでしたが🤣

  • ママリ

    ママリ

    様子みで良さそうなんですね✨!
    飲んで30分だと良く眠っちゃってることが多いので、今日の沐浴のあとにでもマッサージしてみようと思います!

    • 10月3日