※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半でハイローチェアを購入かレンタル迷っています。友達の子がよく寝ていたので、日中の寝かしつけにいいかどうか知りたいです。①使用期間 ②電動or手動 ③オススメの寝かしつけ道具ありますか?

現在、生後1ヶ月半なのですがハイローチェアを購入かレンタルしようか迷っています。
友達の子がハイローチェアでよく寝ていたので日中の寝かしつけにいいなーと思うのですが実際のところどうなんでしょうか😕
①何ヶ月〜何ヶ月(使用期間)
②電動or手動
③その他オススメの寝かしつけ道具
↑ちなみにバウンサーは持っています
教えてください!お願いします🙏

コメント

ママリ

電動のものを1人目のときに買いましたが上の子は置いたら泣く子でほぼ使えませんでした!

2人目はひたすら寝る子だったのと、上の子に踏まれないように日中避難しておく場所として、授乳以外はずっと使っていました!
長時間の利用は控えてくださいとか注意書きがあったりするので自己責任ですが!

うちは寝かしつけはプーメリー見せてました!

• やまみ

やまみ

なるほど!
    プーメリーでの寝かしつけはメリーつけるだけで寝ましたか?

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

案外抱っこだと寝かしつけ苦労していたのですがプーメリーつけて放置したほうが気づいたら寝てることがありました!

• 10月3日
  • やまみ

やまみ

すごいですね!
    何ヶ月頃からですか?

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

使い始めたのは1ヶ月からで、2.3ヶ月頃にはそんな感じでした!
    もちろん上手くいかない日もありましたが、、!

• 10月3日
ままり

うちの子は生まれたときから
今一才の子がご飯食べる時にまだ使ってます
うちのは手動ですが電動がいいなと思いました!

• やまみ

やまみ

ありがとうございます!
    寝かしつけでは寝ましたか?

• 10月3日
  • ままり

ままり

うちの子抱っこマンだったので
    寝入ってから乗せてゆらゆらハイローチェアを動かしながらなら寝てました

• 10月3日