※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco31
ココロ・悩み

毎日不安で、1日が長くて、自信がなく、産後のホルモンバランスで気持ちが落ち着かない。笑顔で楽しく過ごしたいが、思うようにいかず、気持ちがついていかない。

毎日不安で、1日が長くて、自分に自信なくなって、産後のホルモンバランスで気持ちが落ち着かなくてつらいです。
笑顔で楽しく過ごしたいのに、なかなか思うようにいかず、気持ちがついていかない。

コメント

ぴろすけ

私もそうでした。
産後しばらく、なぜか夕方から夜の決まった時間帯の間は涙が止まらなくて自分がおかしくなったんじゃないかと思ったほどです。
ちょうどそのころにサッカーの試合をテレビでやっていて、たまたまその試合で選手たちが走っているのを見ただけで、「いいなぁ。この人たちはこんなに元気に走ることができて…」と大泣きしていました(^^;
今思うと完全に笑い話にできるんですけど、その時はホルモンバランスが崩れて完全に情緒不安定だったんですよね。

でもしばらくすると自然と気持ちも落ち着いてきましたよ。
赤ちゃんと一緒に外出できるようになってからは、楽しみも増えて生活のリズムも掴めるようになりました。

今だけですよ。きっと大丈夫です。

• choco31

choco31

コメントありがとうございます(>_<)
    涙がでてきました。そして、安心しました。
    私だけじゃないんだって思えました。
    私も家から外で工事してるおじさんみて、いいなぁ外で動けれてと思います。笑
    ベランダにでて外の空気吸ったり、ゴミ捨てに行くだけで生きた心地がします。今まで当たり前にできてたことができなかったり、気持ちもついていかなかったり。
    きっと今だけですよね(>_<)ぴろすけさんの言葉に救われました!ありがとうございます(*^^*)
    ぴろすけさんは今妊娠中なのですね。家事に育児に大変だと思います。お身体ご自愛下さい(*^^*)

• 2月22日
  • ぴろすけ

ぴろすけ

ありがとうございます😄✨
    産後はどうしても寝不足になるし、ただでさえ身体が回復していない中赤ちゃんの世話も待ったなしだし大変ですよね💦
    外の空気を吸って気分転換になるの、すごく分かります!
    もう1ヶ月もしたら気温も暖かくなるし、赤ちゃんと近所をお散歩もできる月齢になるだろうし、今より気持ちを切り替えやすくなるんじゃないかと思いますよ😃
    今は辛くなったらこういうところに吐き出したりして、ガス抜きしてくださいね。

• 2月22日
ぽん

私もです❢
1日がすごく長いです❢
だって寝れないですもん( •́ω•̀ )
まわりのひとがすごくうらやましいですよね
ふつーに外に出れるし家にいるのにトイレ我慢しなくていいし。゚(゚´ω`゚)゚。
毎日不安で夜息子が泣く前に目が覚めてしまったときとか息してる!???ってひやっとしたり…
ちょっとしたことで涙がでたり
まわりの言葉に傷ついたり…
解決方法になってなくてすみません
生後1ヶ月どうしがんばりましょお。゚(゚´ω`゚)゚。

• choco31

choco31

コメントありがとうございます(^^)
    1ヶ月一緒ですね(*^^*)毎日育児大変ですよね。
    本当につらいですよね(>_<)ちょっとした事で落ち込んだり、涙がでたり😢
    特に午前中から夕方が辛くて。夕方になるとあと少しで主人が帰ってくるって思えるのですが(>_<)
    自分を見失いそうで怖いです(>_<)

• 2月22日
  • ぽん

ぽん

大丈夫ですか???

誰か話せる人はいませんか?
    一人でかかえず話聞いてもらえるだけでも少しは違うと思いますよ💦
    私は姉と生後8ヶ月のまましてる友達にラインで愚痴や弱音聞いてもらってます💦

• 2月22日
  • choco31

choco31

ご心配いただきありがとうございます😢
    友達にラインして聞いてもらったり、ママリで相談させてもらったりしています。
    話し聞いてもらうだけでも楽になりますね(^^)

• 2月22日
なぁ

同じです!退院してから今もたまに泣きます(TT)特に睡眠不足で思考がおかしくなってます(TT)
子供はかわいいんですがまだ気持ちが追いついていないというか母親になれていないのか(;_;)雪で寒くて外出できないしそんな心の余裕もないし。今までのようにランチしたりドラッグストア行ったりライブ行ったりなど当たり前にできていたことができなくてそれも原因かもしれませんが毎日鬱々しています。
生後1ヶ月同じですね!

• choco31

choco31

コメントありがとうございます(^^)
    1ヶ月一緒ですね(*^^*)
    わかります(>_<)入院中もやばかったですが、里帰りも終わり、毎日寝不足でだんだん疲れもたまってきた今また辛くて(>_<)
    さみしくて誰かと話したいけど、外にも出られないしで(>_<)
    はやくこの精神不安定から抜け出したいです(ノ_<)

• 2月22日
  • なぁ

なぁ

睡眠不足大きな原因になりませんか?赤ちゃん夜寝ないですか?
    うちは夜寝かせようとするとグズグズで寝付きが悪く大変です、(;_;)
    昼間起こしておいたら昨夜2回しか起きず楽でした!
    生活リズムを徐々につけていきたいなと考えています。
    あと旦那さんは協力的ですか?この前旦那に子守をたのんで3時間くらい寝かせてもらいました(^^)

• 2月22日
  • choco31

choco31

夜は割と寝てくれる様になったのですが、寝る前はグズグズです(>_<)
    主人は協力的で、休みの日にスーパーに買い物いかせてくれたり、週の真ん中くらいにコンビニまで歩いていっておいでといってくれたりと声かけてくれます。昨日歩きながら、走る車みてたら涙でそうになりました、いいなぁ自由に運転できてって。笑

• 2月23日