※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるこ
妊娠・出産

初産婦で3月6日が予定日です。近い方、体調や状態を教えてください。

こんにちは( •ꙍ•́ )✧
3月6日が予定日の初産婦です♡
予定日が近い方、いま体調や状態がどんな感じかお話しませんか??♡

コメント

しぃさん

3月4日予定日です♡
猫の日の今日産まれないかなーと思ってます(*´꒳`*)

• あひるこ

あひるこ

今日猫の日なんですか?♡
    かわいい( •ꙍ•́ )✧
    私は今日生まれそうにないです(笑)
    最近大量のぷるぷるの白いオリモノが出ていますがおしるしはまだです( ˟_˟ )
    私は26日の新月に期待してます(笑)

• 2月22日
  • しぃさん

しぃさん

猫の日ですよー(*´꒳`*)
    私もおしるしもないですし産まれなさそうです..

ぷるぷるの白いオリモノわかります!笑
    でもおしるしはなしです...

腰痛、腹痛の前駆陣痛らしきものはちょくちょくあるんですけどね><

• 2月22日
  • あひるこ

あひるこ

腰痛羨ましいです...♡
    ぷるぷるオリモノは大量に出過ぎて破水と勘違いしてしまうくらいです。
    あ、濡れたかも!と思い、トイレに行くとぷるぷるがオリモノシートにあって、「またお前か!」ってなります(笑)

やっぱり前駆陣痛は夜が多いですか?

• 2月22日
  • しぃさん

しぃさん

腰痛中々痛いので辛いです><
    腰痛はお昼が多いです!
    夜になると赤ちゃんが動き回ってかなり元気なのでお腹張ることが多いです(*´꒳`*)

あと最近頻尿です!笑

• 2月22日
  • あひるこ

あひるこ

えええ!!昼間なんですね!
    じゃあ私の夜中のやつはもしかしたら前駆陣痛じゃないのかもですね...(笑)
    私がもし昼間に腰痛かったりしたら「本陣痛!?」って焦っちゃいそうです(゚◇゚)!

頻尿は妊娠してからずっとなので私は臨月入ってからも変わらずです...(´;ω;`)
    お陰で夜中なん度も起きるので夜中の授乳対策もバッチリですね♡

• 2月22日
  • しぃさん

しぃさん

間際とか測れるほど定期的にきてくれないのでこれってほんとに前駆陣痛?と思ってます><

私も妊娠してから頻尿ですがさらに酷くなりました笑
    少ししか出ないくせにすぐトイレ行きたくなります><

• 2月22日
  • あひるこ

あひるこ

わかります!
    時間の間隔とか開いているのか開いていないのかすらわからないですよね(笑)

飲みもの飲まないのになんでトイレに行きたくなるのかわからないですよね...そして、「どうせ全然出ないから」と放っておくとお腹が痛いくらい張ってきますよね(笑)不思議だ...

• 2月22日
  • しぃさん

しぃさん

痛みってぴたっと止まるんじゃなくて徐々にやわらいでいくので間際測れないんですよね.°(ಗдಗ。)°.

そうなんです!
    我慢してたら赤ちゃん膀胱めっちゃ刺激してくるしお腹は張るしで大変です笑

• 2月22日
  • あひるこ

あひるこ

腰痛ってどんな感じですか?
    ピキーンって痛いですか??
    (ㅎ.ㅎ )

頻尿の面でも早く産んで楽になりたいですよね...(笑)

• 2月22日
  • しぃさん

しぃさん

うーん表現が難しいですね...
    とにかく痛いのがしばらく続く感じなので中々辛いです><
    ひどいときは動けないくらい痛いので...

そうですね笑
    早く赤ちゃん会いたいです♡

• 2月22日
  • あひるこ

あひるこ

動けないくらいですか...
    そんな痛み体験したことないです( ´~` )
    大変そうですがお産が近づいてそうで羨ましいです...

しぃさんは今日猫の日になにか起きるといいですね♡
    産まれたら出産報告楽しみにしてます!!ฅ(*°ω°*ฅ)*

• 2月22日
  • しぃさん

しぃさん

元々生理痛ひどいタイプで動けないほどの生理痛しょっちゅうだったので><
    生理痛の腰痛のひどいバージョンみたいな感じです!

ありがとうございます♡

• 2月22日
  • あひるこ

あひるこ

すみません...私生理痛が全くない人間でして、生理痛が想像つかないんです(´;ω;`)
    よくサイトに「本陣痛は生理痛がすごく酷くなったやつ!」という書かれ方をしてますが、全く想像できず恐怖でしかないです( ̄^ ̄゜)

• 2月22日
  • しぃさん

しぃさん

生理痛ないの羨ましいです.°(ಗдಗ。)°.

でも生理痛ないと陣痛恐怖でしかないですよね!
    生理痛ひどい私でも恐怖なので><

冷や汗でる痛みとか想像できない感じですよね><?
    それ以上にひどいのが陣痛って...気絶するんじゃないのかって思います笑

• 2月22日
  • あひるこ

あひるこ

えええええ!!
    生理痛って冷や汗出るくらい痛いんですか?!
    世の女性は毎月そんな辛い思いをしてたんですね...
    (´;ω;`)
    私は生理のときお腹に違和感がある程度なんです...
    鳥刺しで当たってしまい、お腹を下していた時は冷や汗が出まくりました!そんな感じなのでしょうか...
    ( ̄^ ̄゜)
    なんかアホみたいですみません...

• 2月22日
  • しぃさん

しぃさん

でますでます!
    動けないですし冷や汗でますしほんと辛いです.°(ಗдಗ。)°.
    妊娠してから初期はつわりが酷く辛かったですがつわりが治まってからは生理もなく楽チンです笑

私はご飯であたったことないので逆にその痛みはわかんないですが冷や汗でるレベルの痛みはきっとなんでも辛いですよね笑

• 2月22日
  • あひるこ

あひるこ

大変なんですね...
    私は生理のとき出血だけだったのですが、何となく「妊娠したらナプキン付けなくていいから楽になるなー」と思ってました

が、妊娠してもポリープなどで出血がずっとあってずっとナプキンを10ヵ月つけっぱなしだったので、「結局生理のほうが月1だから楽だったな」という結論に至りました(笑)

生理痛ある方は、妊娠中のがだいぶ楽なんですね!
    なんだか住んでいる世界が違いますね...

• 2月22日
  • あっつん

あっつん

横からすみません😣💦
    「プルプルのおりもの」という言葉に反応してしまいました!(笑)
    それはおそらく粘液栓というもので、お産が近い証ですよ〜❤
    私も粘液栓が出るようになって4日目に陣痛が来ました!
    あひるこさんもしぃさんもいよいよですね✨
    出産がんばってくださいね!

• 2月23日
豆大福

こんにちはヾ(^_^ )
3月8日予定日、初産です✨

おしるしもないし、前駆陣痛も多分ないです💦ちゃんと出てくるかなー。笑

• あひるこ

あひるこ

わかります!私もおしるしないです( ¯ω¯ )
    内診グリグリのあとに二日間出血があった程度です...
    前駆陣痛かどうかは分かりませんが、夜中に決まってお腹が張ります!
    ただ、苦しいだけで痛くないんです...
    産まれるかどうか心配ですよね(ㅎ.ㅎ )

• 2月22日
  • 豆大福

豆大福

先週初めて子宮口チェックされて、まだ指1本だから予定日は行くねーって言われてます💦グリグリ後も出血ないですよー(´・_・`)

私も夜や夜中ベッドに入ってからお腹張ります。カチカチで前かがみじゃないと歩けなかったり、パンパンですよね!!
    でも定期的って感じでもないし前駆陣痛なのかは???です(;̦̦̦̦̦̦̦̦ↂ⃝⃓⃙⃚⃘дↂ⃝⃓⃙⃚⃘;̦̦̦̦̦̦̦̦)

• 2月22日
  • あひるこ

あひるこ

私も最初の子宮口チェックは出血ありませんでした!
    2日前の内診で「今週中に産まれたらいいねー!刺激しとくねー」と言われて少しだけグリグリされてやっと出血しました
    ( ¯ω¯ )
    でもすぐ血が止まりました(笑)

わかります!ベッドに入るとなぜか張ります...!!
    もしかしたら赤ちゃんの体勢が悪いから張ってるだけなのでは?と最近思ってきました(笑)

• 2月22日
  • 豆大福

豆大福

そうなんですねー(´・_・`)
    じゃぁ私も今週の健診でグリグリされるかもですね💦最初の子宮口チェックでなかなか痛かったので怖いです⤵︎
    粘液栓も出てないしお腹下がってる感じもないんですよねー。産まれる兆候0です😢

あひるこさんは子宮口も開いてきてるみたいだし、何となくそろそろ来そうですねー!!

• 2月22日
  • あひるこ

あひるこ

痛かったんですか?!そしたらグリグリされてたかもですね!
    ( ˟_˟ )
    私はグリグリが怖かったので大袈裟に「ふーーーっ!ふーーーっ!」と息を吐いていました。
    なので先生が手加減してくれたのか、そこまで痛くなかったです(笑)
    粘液栓は大量に出てますが、粘液栓だけだとおしるしじゃないので出産関係ないみたいです( ˟_˟ )
    調べたら粘液栓出てから2週間かかった人もいるみたいですよ!

そろそろ来て欲しいです!
    だけど主人のお休みが27なので26日の新月辺りに産気づいてほしいです(笑)

• 2月22日
  • 豆大福

豆大福

痛くて、赤ちゃんの頭が触れるか触れないか位だねーって先生が💦
    あっという間でしたけど痛かった…ちょっと力入っちゃってたのもあるかもなので、次回はふーーーっふーーーっ!心がけます(•̀ἕ•́)

粘液栓は関係ないんですね!
    お写真見ましたが、私に比べたら全然お腹下がってる気がしますよ✨
    私胃の下からぽっこりまんまるです(。•ﻌ•。)

ご主人立会いですか?
    うちは怖いから極力立ち会いたくないとか言ってますが😡笑

• 2月22日
  • あひるこ

あひるこ

えーーー!赤ちゃん触れるか触れないかって教えてくれたんですね!羨ましい!
    赤ちゃん下がっていない気がして不安なので今度先生に聞いてみます!\( 'ω' )

昔下手くそな人に内診グリグリより痛いエッチをされたことがあるので、それに比べたら...と考えて耐えました(笑)

写真明るすぎて分かりにくいんですが、オヘソはまだ上向いてます(´;ω;`)
    うちは主人に
    「立ち会え!!でも嫌われたくないからお股は見るな!!そしてテニスボールで精一杯私の肛門を押すんだよ!飲みものも飲ませるんやで!よろしく!」
    と言ってます(笑)
    主人は「あひるが痛いの可哀想だよう...見たくないよう...」と言ってますが「いや、痛いの頑張ってるんだからむしろ見ててよ」って半ば強制です(ㆆ_ㆆ)笑

• 2月22日
  • 豆大福

豆大福

子宮口3cmも開いてるならもう頭触れそうですよー│д°)
    教えてくれたけど痛くて、あーハイハイそうですかって適当に返事しちゃいました!!笑

下手くそなエッチはうちの旦那にも当てはまりますね(•̀ἕ•́)笑 強けりゃいいってもんじゃないんだよバカって感じです!!💦

私もテニスボールでお尻の穴押したり飲み物飲ませたり汗拭いたりするんだからね😡って言ってます(๑⁼̀д⁼́๑)見せたくないけど、やっぱどれだけ大変かは知ってほしいですよね!!そして感謝しろって感じです✨

• 2月22日
  • あひるこ

あひるこ

子宮口開いてるだけで赤ちゃん下がっていないのかなぁ?って思ってます( ´~` )
    エコーで普通に頭測れてるのでまだ骨盤に入ってないのかなぁ?って。

私はいまの旦那じゃないんですが、昔その人の下手くそのせいで中が膿んだことがあって今でもトラウマです..

そうです!!どれだけ大変なのか知って欲しいし、感謝もしてほしいし、産後の家事を全てやってもらいたいので痛がってるのをちゃんと見てろ!って感じです(笑)
    男の人にとってもいい経験ですよね!(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 2月22日
  • 豆大福

豆大福

そうなんですねぇ(´・_・`)
    やっぱりおしるしないのが気になりますよね、、ない人もいるって言うけど💦
    まだまだなんじゃ?と思ってしまいます⤵︎

中が膿む??
    相当下手っぴだったのですね…
    そりゃトラウマになります(;̦̦̦̦̦̦̦̦ↂ⃝⃓⃙⃚⃘дↂ⃝⃓⃙⃚⃘;̦̦̦̦̦̦̦̦)

ね、知らないうちに産まれてたとか思われたら嫌です💦苦しむ姿を見てほしい!!
    うちのは今はゲームばっかりしてるので、子ども産まれたら禁止って言ってあります!笑

• 2月22日
  • あひるこ

あひるこ

おしるしない人も居るみたいですが、できればおしるしで心の準備したいですよね(笑)

ほんとトラウマで、しばらく下半身から魚の腐った臭いがして、友達に話したらめっちゃ笑われました(笑)

ゲームですか!私も私の旦那もやります(笑)
    でも産まれてからゲームなんかやってたらせっかく寝付いても
    音で起きてしまいそうですよね!あと、育児疲れで睡眠を取るのが精一杯でやる暇なさそうです...( ¯ω¯ )
    豆大福さんの趣味、または息抜きは何ですかー??♡

• 2月22日
  • 豆大福

豆大福

心の準備したいですー!!
    いきなり破水とかだけはやめて欲しいなーと思うのですが(´・_・`)
    赤ちゃんの出たいタイミングですからね、そうなったとしても受け止めます⤵︎笑

魚の腐った臭い!
    ヤバイですね💦
    さすがに膿が出たことはないですが、性病マンならいました(๑⁼̀д⁼́๑)笑

PS4やりっぱなしですよー⤵︎
    赤ちゃん産まれたらやる暇なさそうですよね!睡眠が優先になりそう🙌
    私の趣味…ネットしているかAmazonプライムで映画見てたりお昼寝したり。
    妊娠する前は仕事が1番楽しかったんですが、辞めてしまって何だかポッカリ穴が空いてる感じです。

何か息抜き見つけたいですー💦

• 2月22日
  • あひるこ

あひるこ

破水はビックリしそうですが覚悟も出来そうですね(笑)

性病マンこわいっ!!!
    今回妊娠してよかったと思ったことの一つに自分と主人が性病にかかっていないとわかったことが挙げられます!笑
    妊婦健診てすごいですよね♡

ps4ですか!オンラインですよね?仲間に「今日夜やろーぜ!」とか言われてやる系のゲームだとやっかいですね!ひとりプレイならいいですが...
    お仕事私も辞めましたが元が不真面目なので主婦しながらダラダラ楽しんでますよ!(笑)
    同じく映画見たりしてます!私はhuluですฅ(*°ω°*ฅ)*

息抜きは1人ドトールか、マックを食べたいだけ買ってきて贅沢(?)することです(笑)
    お仕事真面目にやってた方だと息抜きを見つけるのが大変だといいますよね...!!
    赤ちゃん産まれてからお互いノイローゼにならないように、ある程度息抜きしましょうね!(笑)

• 2月22日
  • 豆大福

豆大福

破水したらお風呂もダメみたいですし、せめて分娩前にシャワー浴びたいです(´・_・`)
    大きいのした後とかだったら嫌ですもん⤵︎笑

確かに、そうですね!!
    私も検査何も引っかからなかったので、私も旦那も大丈夫だったってことですね✨
    妊娠以外でなかなか検査なんてしませんからねぇ、助かりますよね♫

ps4はオンラインですがうちはもっぱら1人でやってます。それだけが救いかな?と思いますが…💦何時からやろーぜーとかなったらやっかいですよねぇ。
    hulu私も入ってましたがちょっと高くて今はやめてます。ウォーキングデッドの7配信してますよね…見ようと思っていたのに見逃してしまい、悲しくて仕方ないです(T_T)

ドトールもマックもいいですね♫私は出かけるのも億劫なだらだら主婦です。笑
    赤ちゃん産まれたら余裕がなくなると思いますが、息抜きしないと壊れちゃいそうですもんね⤵︎親や旦那や友人や、色んな人に甘えつつ思い詰めない様にやりましょう✨

とにかくまずは早くおしるしこーい❕です。笑

• 2月22日

3月4日予定日です。
なかなか、産まれそうな感じがないですが
昨日ぐらいからトイレが頻回になってきて
ちょっとはお腹下がってきたかなと思ってますΣ(・□・;)

• あひるこ

あひるこ

わぁ♡羨ましいです!!
    私お腹が下がってるとか全くわからないです( ˟_˟ )
    見た目では下がっていないですが、胎動が若干下の方に来たかな?くらいで...

• 2月22日

退会ユーザー

旦那に似てマイペースな娘かもしれないので
    気長に待ちたいと思います(^ ^)
    周りに下がってると言われました。
    もうすでに友達から陣痛きたとかLINE来るんで困ってます😦

• 2月22日
  • あひるこ

あひるこ

えー!!友達も心配なんでしょうが余計なお世話ですよね...
    こっちは産まれるまで何があるか分からなくて不安なのに!!って思います( ˟_˟ )
    うちの周りは「まだか?」人間は居ませんが、赤ちゃんが大きくなってきて、頭が既に41w程度なので私が若干焦ってます(笑)
    オロナミンCとカレーを試しましたが何も起きず...(゚◇゚)

• 2月22日

退会ユーザー

急かされてもって感じですよ笑
    1日予定日過ぎたら旦那の誕生日ですし
    3月3日で女の子なのでいいかもと
    言い聞かせてます。
    オロナミンCそろそろ試してみようかと思ってました笑
    焼き肉食べても効果なしでした笑

• 2月22日
  • あひるこ

あひるこ

わぉ♡ご主人様の誕生日と一緒って素敵ー♡♡
    ご主人様めっちゃ喜びそう!!
    女の子なんですね!!
    お洋服カワイイの沢山あって羨ましいですー!!ฅ(*°ω°*ฅ)*

オロナミンCは早産が怖くて今まで飲めなかったんですが、久しぶりに飲んだら普通に美味しかったです(笑)

• 2月22日
@@@

3月15日が予定日で3人目です(^^)💕
今は、毎日恥骨が痛くて歩くのも苦痛です😭

• あひるこ

あひるこ

恥骨痛って、あの子宮口を針で内側から貫いたようなやつですか??( •ꙍ•́ )✧
    私もあります...歩いている間に蹲ります(笑)
    子宮口開いてるとか言われてますか??

私は二日前の検診で3cm程度開いていると言われました!

• 2月22日
  • @@@

@@@

んー😐お股の骨が痛いんです😭
    子宮口じゃないかなーって思います💦

まだ全然子宮口開いてません😂
    私、かたいみたいでいつも全然です😩💔
    3cmも開いているんですか??
    羨ましいですっ♡♡♡♡♡♡♡

• 2月22日
  • あひるこ

あひるこ

骨ですか!?
    それであれば恥骨痛、私は今の所1回も無いのかも知れません...
    骨盤が動いている証拠ですよね?羨ましいです...

子宮口は本陣痛が始まってから一気に開き始める方も居るみたいですね!!
    私は逆にゆっくりなので本陣痛の時に開かなかったらどうしよう!と恐怖でしかないです(´;ω;`)

• 2月22日
  • @@@

@@@

多分太り過ぎな感じですよ😂😂😂笑
    歩くのも起き上がるのも痛いんです😩💔

私は、多分一気に開くパターンだと思います!
    2人目のときは、本陣痛きて病院ついて
    1時間もしないで産まれましたwww

• 2月22日
  • あひるこ

あひるこ

私も既に14㌔太っていて、「これ以上増やしたら切るよ?!」と脅されています...
    (´;ω;`)
    スーパー安産で羨ましいです!!!!!
    私にも安産菌くださいー!!
    \( 'ω' )/

• 2月22日
  • @@@

@@@

まぢですか??私1人目プラス19kgでしたよw

はい🙌届けえ〜💕笑っ
    陣痛来てギリギリまで実家で階段の
    上り下りしてましたよー!!!笑

• 2月22日
  • あひるこ

あひるこ

ええええ!!!!
    +20㌔よりも、陣痛中に階段の昇り降りしてたということにビックリです!!
    すごいですね!!!!絶対やった方がいいのでしょうが、私にそんなことできるかしら!!
    (´;ω;`)♡自信ないです!

• 2月22日
  • @@@

@@@

歩いた方がキツイのまぎれるし
    出産も早く進むって言われたんですよ!
    痛ーいって叫びながら歩きましたよwww

• 2月22日
  • あひるこ

あひるこ

ええええええ!!!勇気ありますね!!!(´;ω;`)
    すごいです!私も産気づいたらそんなふうになれますように!!!

• 2月22日
さらら

こんにちは!
3月16日予定日です。
食べても食べてもお腹がすいて,,,,(´・ω・`)2週間で三キロ増えました。早く生まれてきてほしいです( ;∀;)

• あひるこ

あひるこ

わかります!
    体重管理も疲れましたよね...
    夕飯控えめにしてても何故か体重が増えてしまって不思議です
    (´;ω;`)
    後期つわりとかはないですか?
    私は暖かいご飯が美味しく感じなくて、最近はコンビニのおにぎりやお寿司ばっかりです(゚◇゚)

• 2月22日
あんにんどうふ

はじめまして!3月7日予定日です!!
みなさん前駆陣痛とかおりものの変化あってうらやましいです!!
先々週くらいは生理痛みたいな腰痛が何日かあったんですが、それからパッタリ何も変化ないです(;o;)
まだお腹から出たくないのかなーって笑

• あひるこ

あひるこ

腰痛羨ましいです!
    腰痛に来る方の陣痛の方が楽だと聞きました!!\( 'ω' )/
    うちの母と腰痛派だったらしいのですが、スーパー安産で私を50分で出産したらしいです(笑)
    感想は「おっきいうん〇してるみたいだった(笑)」でした...
    ( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    夜にお腹の張りとかもないですか??

• 2月22日
  • あんにんどうふ

あんにんどうふ

そうなんですね!!!私の母も私と弟どちらも産むとき陣痛が腰痛に来てたみたいで遺伝とかあるんですかね!お母様50分でスーパー安産というのはすごい驚きですね😳うらやましいい!!おっきいう●こはうけました笑

お腹の張りはーすこーーーしあるかな程度でそこまで頻繁にないんですよねー(*´Д`*)お腹の張りけっこうありますか?

• 2月22日
  • あひるこ

あひるこ

遺伝だったら嬉しいですー!!
    ちなみに妹を産む時も、隣の妊婦さんの叫び声を他人事の様に聞きながら45分で産まれたらしいです(笑)
    私も腰痛で来て欲しいです...
    (´;ω;`)

お腹の張りはいくら昼間に調子が良くてもなぜか夜中の3:00頃に必ず起ります...
    ただ張るだけで、ほぼ痛みは無いのですが苦しくて
    「いいから早く寝なさいな...」 と毎日子供に呟いてます(笑)
    前駆陣痛というほど時間の間隔とかそういうものはないので、もしかしたら胎動で張っているのかもしれません...
    朝には何も無かったかのようにスッキリしてます( ¯ω¯ )

• 2月22日
  • あんにんどうふ

あんにんどうふ

妹さんの時も45分ってすごいですね!!!お母様の腰痛から来る陣痛が遺伝してたらいいですよね!!!

夜中に起こるんですね!その時間帯に来るとゆっくり寝付けないですよね〜(;o;)もどかしいですよね、この時期になるといつ産まれるんだろうって不安と楽しみでいっぱいですよね〜(^^)

• 2月22日
  • あひるこ

あひるこ

遺伝だったら本当に嬉しいです...(´;ω;`)
    だけど既に14㌔太ってしまったので、産道に脂肪付いていそうで怖いです...

出産どれくらい痛いかな?健康に産まれるのだろうか?という不安と、主人と2人で夜に大きい声で笑ったり出来るのも、お出かけできるのもあと少しか...という寂しさと、赤ちゃんと寝るの楽しみだなぁ♡いっぱいお話したいなぁ♡という楽しみとで最近ドギマギしてます(笑)

• 2月22日
  • あんにんどうふ

あんにんどうふ

体重管理って本当難しいですよね〜私も健診の体重測定はビクビクしてます笑

2人の時間もあともう少しですもんね!赤ちゃんと会うのも楽しみですよね〜お互いあともう少し頑張りましょう(^^)♡

• 2月22日
  • あひるこ

あひるこ

私も検診の日は朝ごはん抜いて、体重を計って記入した紙を受付で渡してから待合室で朝ごはん食べてます(笑)

お互いドキドキですが赤ちゃんと力をあわせてお産頑張りましょー!!♡
    コメントありがとうございます♡

• 2月22日
さらら

お腹空くと気分悪くなります( ;∀;)ほんと、体重管理が大変ですね、お寿司おいしいですよね♪

• あひるこ

あひるこ

わかります...!お腹空くと気分悪くなって、食べると胃もたれで気持ち悪くなって!...っていう負のスパイラルが...

妊娠するまで、稲荷寿司をこんなにも美味しい食べ物だと思ったことは無かったです(笑)

• 2月22日
  • さらら

さらら

すみません!書くとこ間違えてました( ;∀;)
    話かわっちゃうんですけど、お腹だいぶ下がってるんですか??

• 2月22日
  • あひるこ

あひるこ

全然大丈夫ですよ!!
    お腹は見た目では全然下がっていないです(笑)
    まだ胸の下辺りから膨らんでます( ̄^ ̄゜)
    写真は玄関なので明るすぎて分かりにくいんですが...

• 2月22日
  • さらら

さらら

男の子ですか?!✨(*ノ▽ノ)
    散歩とかってしてるんですか?
    私全くしてなくて、同じく下がってません( ;∀;)

• 2月22日
  • あひるこ

あひるこ

男の子です♡
    うしろや前から見ると殆ど分からないくらい横には広がってないですよ♡
    ฅ(*°ω°*ฅ)*
    中期頃にはお散歩で毎日7000歩頑張って歩いてましたが、いまは全くです...( ˟_˟ )
    週一の妊婦検診の日に行きはタクシーで帰りに30分歩いて帰るくらいです♡
    運動してますか??

• 2月22日
  • さらら

さらら

おんなじー♪私も親から後ろ姿は妊婦さんに見えんて言われました\(^^)/
    私は産婦人科歩いて5分もかからないです。歩いたうちに入らないのが残念( ;∀;)
    7000歩すごいですね!!( ; ゜Д゜)
    妊娠前からなんキロ増えてますか?
    私13キロです(/。\)

• 2月22日
  • あひるこ

あひるこ

男の子なんですね♡
    楽しみですねー!!ฅ(*°ω°*ฅ)*
    私は男の子希望だったのでとっても嬉しいです♡
    夜に主人と7000歩歩いてましたが、飽きてしまいました...
    ( ˟_˟ )
    あと、子宮口が痛くて時々立ち止まったりとかでめんどくさいってのもありましたが(笑)

産婦人科近くて羨ましいです!!安心ですね!
    私も既に14㌔増えてます...!!
    先生から母乳育児で産後ダイエットして痩せて下さいと言われてます(笑)

• 2月22日
  • さらら

さらら

私は一人目が女の子だったので次は男の子がほしいなぁて思ってたので、先生から男の子やね!て言われたとき、うそぉー?!( ☆∀☆)て大きな声がでてしまいましたw( ̄▽ ̄)ゞ
    立ち止まるのは、あるあるですよねー( ;∀;)
    3語太りならないように母乳育児私も頑張ります\(^^)/

• 2月22日
  • あひるこ

あひるこ

一姫二太郎最高ですね!!
    私も2人だったら両方ほしいですが、産む勇気がないので男の子でよかったです!
    \( 'ω' )/
    女の子はお洋服が可愛くて羨ましいですが...♡

こんなに太ったのに母乳出なかったらどうしようとか今からすごく不安です
    (´;ω;`)

• 2月22日
  • さらら

さらら

男の子が産まれたらなぜかほっとします。
    確かに女の子の服可愛いです( ☆∀☆)けど、もっと可愛いのは高いです(/。\)
    私も最初不安でした!特にペタペタだったので(;´д`)けど、ちゃんとでてくれました♪

• 2月22日
  • あひるこ

あひるこ

男の子だと女の子よりオムツ替えが楽そうでそこが嬉しいです(笑)
    お洋服もいろいろ見てるんですが、男の子の服だと変に大人っぽくなっちゃったりとかで難しいですね...( ˟_˟ )

うちは母が母乳出なかったみたいで遺伝したらいやだなーって思ってます(ㆆ_ㆆ)
    母も私も胸が大きいので「でかいだけで使い物にならないな!」ってならなきゃいいなーって思います
    (´;ω;`)
    胸小さいの羨ましいです...うちの主人が大きいの興味ないみたいで..( ˟_˟ )

• 2月22日
  • さらら

さらら

私おしっことばされてみたいです( ☆∀☆)男の子て難しいんですかね( ; ゜Д゜)多分私の場合、安いやつならデザイン関係なしに買っちゃうかもです(/。\)w
    私の母はでなかったんです!!けど、私でたので、遺伝て関係ないんだなーてその時思いました。
    おっぱいマッサージ頑張たらでるかもですよ!!不安にならないでください(*ノ▽ノ)
    男性なのに大きいの興味ないんですか?!( ; ゜Д゜)私女性ですがめっちゃ大きいのガン見してしまいますよ( ;∀;)
    やっぱ、ファッションでも、胸のある人が着ると似合う服とか,,,,私が着たら,,,,残念なことになりますw( ̄▽ ̄)ゞ

• 2月22日
  • あひるこ

あひるこ

えっ!おしっこ飛ばされるんですかね?!ε٩( ºωº )۶з
    入り組んでないから男の子は拭きやすいなって思いました(笑)
    値段も大切ですよね!!高くてもすぐ大きくなっちゃいますし
    (´;ω;`)
    遺伝関係ないんですね!!安心しました!!
    (*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    痩せるために沢山出します!!!

胸が大きいとナチュラル系の可愛いワンピースを着たときに胸からそのままストンって落ちるので余計デブに見えて最悪です( ¯ω¯ )胸が大きい方が似合う服なんてあるんですか?!

• 2月22日
  • さらら

さらら

男の子出産されたママ友さん達からは一回は飛ばされるて聞きました( ☆∀☆)
    そうなんですよ,,,,(´・ω・`)すぐきれなくなっちゃうので、悲しいです。可愛い服かっこいい服きせたときは、写真撮りまくりますよ(*ノ▽ノ)
    私、カッターシャツとかきたいんです( ☆∀☆)スーツの似合う女の人になりたくて♪

• 2月22日
  • あひるこ

あひるこ

とばされるんですか!
    お布団の上でオムツ替えしないほうがいいんでしょうか...
    ( ˟_˟ )
    え!カッターシャツもスーツも胸あまり大きくないほうが似合う気がします!
    結局、無い物ねだりなんですかね..!私は胸がペタペタな方の可憐さにすごく惹かれます...
    胸が大きいとだらしなくて汚いとしか感じないんですよね...
    ( ´~` )
    AかBに産まれかわりたいです。

• 2月22日
  • さらら

さらら

防水シートをしいたり、オムツをすぐめくらないようにと教えていただきました♪

よければ胸ください!て言いたいです( ;∀;)自分の谷間をみてみたいw( ̄▽ ̄)ゞ
    長々と失礼しました♪楽しかったです(*ノ▽ノ)お休みなさい、赤ちゃん楽しみですね♪

• 2月22日
  • あひるこ

あひるこ

おお!オムツでガードするんですね(笑)

私は自分の胸にイラつきすぎてちぎって投げたいくらいですよ(笑)
    長々とすみません!お話ありがとうございます!!
    さららさんがスーパー安産でありますように、ここから念を送っておきます!!
    ฅ(*°ω°*ฅ)*

おやすみなさい♡

• 2月22日
aki

3月10日予定です😊
今日の健診で子宮口2センチ開いてました。
元々お腹も下がり気味で 張りやすいんですが痛みが無かったので気にしてませんでした。
けど今日の朝から生理痛のようなお腹の痛みと腰がズキーンときます😅
間隔とか よくわかりません💦
もうそろそろなのかな?と思うとドキドキします😖

• あひるこ

あひるこ

わぁ♡生理痛の痛み!私は全くないので羨ましいです!!
    そして生理痛がもともと全くない人間なので、生理痛の痛みもどんなものかわからないです...
    ( ˟_˟ )
    私は37wの検診で2㌢、38wの検診で3㌢開いていると言われました!!

...が、特に前駆陣痛とかは何もなく...(ㆆ_ㆆ)
    腰の痛みも無く...

あき0310さんが羨ましいです!!

• 2月22日
HaYuSaMama

経産婦ですが、3月6日予定日です!今日健診でした!
子宮口2cm開いてて入口柔らかいから来週の健診はないかもねー!と先生から言われました!
ここ2、3日恥骨痛と腰の痛みが増してきたのでそろそろかもとドキドキしてます✨💦
一人目が健診の次の日に産まれたので(内診の刺激が陣痛に繋がりました)今夜から明日にかけて更にドキドキです😍💦💦

• あひるこ

あひるこ

わぁ♡予定日一緒ですねー!!
    (´;ω;`)うれしい!
    私も2日前に子宮口3㌢開いていると言われましたが音沙汰ナシです( ̄^ ̄゜)
    先生は「来週までに産まれるといいねー!」と言ってましたが来週も元気に検診に行けそうです(笑)
    2人目だったら子宮口柔らかそうですね!!
    産まれたら報告楽しみにしてますー!!!
    ฅ(*°ω°*ฅ)*

• 2月22日
ニコまーちゃ

こんにちは(^O^)3月3日予定日です!
今日健診行ってきましたーまだまだって言われ子宮口も開いてないと…赤ちゃんのタイミングみたいです
前駆陣痛ちょっとあるのかなぁ〜と初マタなんでこれがと確信ないまままだか、まだかとソワソワ…でうちの母は22 にゃんにゃんなんで今日でもなんて待ち遠しい感じです
早く会いたいです😍✨
2705gでいつ産まれてもいいらしいですけどまだ産まれる気配感じません… 😭💦

• あひるこ

あひるこ

おお!ニャンニャンだから猫の日なんですね!!
    ฅ(*°ω°*ฅ)*
    「なんで今日が猫の日なんだろー?」って思ってました(笑)
    2700ですか!丁度いい大きさで羨ましいです!
    \( 'ω' )/うちはもう既に2900gです...怖
    予定日には3000超えてくると言われました...

いろんな体験談を読んでると「子宮口開いてないねー」と言われたその夜にスポンと産まれた!とかいうのも結構あって、出産て本当に分からないなーって思いました(ㆆ_ㆆ)
    子宮口が3㌢開いていても陣痛来るまで2週間かかったとか、いろいろなんですね...
    赤ちゃんに「いつになりそう?」って聞いてみたいです(笑)

• 2月22日
  • ニコまーちゃ

ニコまーちゃ

私も産まれる頃には3000くらいになるねって言われました(^O^)
    ほんといろんな形があるからわからないですよね〜赤ちゃんの気分👶ってよく先生は言います笑
    ほんといつ!いつよ(о´∀`о)っていつでも元気に産まれきてくれればいいんですけど心の準備が笑 もありますよねー
    元気の赤ちゃん産みたいですね💕願ってます(о´∀`о)

• 2月22日
  • あひるこ

あひるこ

赤ちゃんの気分ですよねー...
    最近は毎回検診のときに「羊水がまだ、たっぷりですよー」って言われて複雑な気分になります(笑)
    健康に産まれてほしいですよねー!!お腹の中だと見えないので不安です(´;ω;`)

ニコまーちゃさんのお産がスーパー安産で、赤ちゃんも生まれた時から元気モリモリでありますように!!

• 2月22日
  • ニコまーちゃ

ニコまーちゃ

そう言って頂けて元気💕パワー出ました(*≧∀≦*)ありがとうございます✨
    あひるこさんの赤ちゃんも元気もりもりベビーでありますように!!お互い出産もうちょっと頑張りましょー!楽しみですね

• 2月22日
  • あひるこ

あひるこ

わぁ♡嬉しいです!
    ありがとうございます!
    この質問立ててよかったです!
    ε٩( ºωº )۶з
    出産予定日が近い、ここのみんなで頑張れたらと思います!!!(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

コメント本当にありがとうございますー!!!

• 2月22日
まめちゃん

私ではなく私の姉ですが予定日が3月10日でおしるしがきているみたいなのでもうすぐなのかなとドキドキです♡

私も同じ3月6日予定日です☺️✨

かねちゃん

私は3/1ですがまだ来ません。
早く会いたい♡

あおとmama♥︎

初めまして🍀
予定日が同じ3/6なのでコメントさせてもらいました🎶
私は月曜の健診では赤ちゃんは下がっておらず、予定日まではもちそうだね〜と言われています😛
子宮口は1cmくらい、内診グリグリされてからちょっぴりずつ出血が続いています😳

くまちゃん

3月10日予定日です^^
うちは大きめらしく今週の健診では予定日まで待つと4000g超えるかもしれないからあと1週間くらいで産んでほしいと言われました😅笑
ちょっと早いけどと内診もしましたが指輪1本しかあいておらず、お腹いっぱい張ってもひたすら歩いて運動してと言われました(><)来週子宮口を柔らかくする注射をするらしくこれからどうなるのかと不安です(´Д`)

3月10日予定日ですが、3日に計画分娩の予定です٩(●˙▿˙●)۶そして6日は私の誕生日です(๑・∀・๑)♡
先日の健診で内診をしたのですが、痛すぎて悶えました(;´༎ຶД༎ຶ`)そしてかなりの出血がありました…。来週の健診が今から恐怖です…。そして我が子はやや大きめっぽいので、これ以上大きくならないで〜(꒦ິ⌑꒦ີ)と複雑な気持ちです( ;∀;)

とも

こんばんは😃🌃
わたしは3月2日予定です☺
これが陣痛?それとも前駆?とドキドキしております😣
まだ心の準備ができていないわたし😅

• ちぃこっち

ちぃこっち

横からすみません(*_*)💦
    私も3月2日予定です‼‼
    上の子達は38週に入ったらすぐ出てきていたので今回こんなにお腹に赤ちゃん抱えているのは初めてでドキドキしています😨

一緒に安産しましょー🎵

• 2月23日
  • とも

とも

ちぃこっちさんは抱えている期間が長くてドキドキ派なんですね😆
    わたしはまだまだ一緒にいたい派です😣

ほんと安産であること祈るばかりです~✨✨✨

• 2月24日
ぶーまま

私も3月6日が予定日の
初産婦です(* ´ ェ `*)♥

ちり

私も3月6日予定日です(*^-^*)
今週月曜日にエコーと内診しましたが…まだ全然気配なしでした(^_^;)
子宮口も0.5~1㎝でまだまだ降りてきてないって言われました(*_*)
すでに3000近くあるようなので早く出てきて欲しいです(´~`)

がちこ

3月5日予定日です☺️
二月中に産みたいな〜って思ってるんだけど
まだ産まれる気配ありませぬ😭♡

しょうくんべびちゃん

初めまして☺️
私も3月6日予定日なので
思わずコメントしました💞
初産で男の子❤
楽しみだけどとっても怖いです(笑)

しーちゃん

はじめまして!
3月14日予定日…のはずが37w2dの昨日出産したものです!
朝起きた時から弱い不規則なお腹の痛みがあったので前駆かな?と様子見てたら昼前に5分間隔になり慌てて電話→子宮口1cm.張りがあったため一応入院→13時頃より本陣痛→16時過ぎ出産

初産で痛みの弱い私はかなりしんどかったですが、世間一般では安産なのではないかなーと思いますので安産菌振りまいておきます✨

ちびママ

3月9日予定日の者です(^^)今は妊娠高血圧で入院3日(^-^;血圧下がらず、もしかしたら誘発か帝王切開になるかもと脅されてます(;o;)
子宮口開く以前の問題で、子供も降りてきてないし骨盤も開いてない(´;ω;`)血圧下げるのが優先❕
皆さん順調そうで羨ましいですm(。≧Д≦。)m

チョコレート

23日ですが3月生まれの初産婦です\(^o^)/今はとにかく食欲が止まらないのと、いままで大丈夫だったのに足に浮腫みが出来るようになりました😭

ロイヒ

3/7予定日初産婦です!
昼間も夜もよくお腹張るなぁと思うことが多くなりましたが、なかなかこれだ!っていう陣痛きません(´;ω;`)
一昨日の検診でもまだ指1本分くらいだねって言われてまだまだなのかな?と。
ウォーキング1時間くらい外歩いて見たりするんですけど、すごくゆっくりぢゃないと張るし、、手のむくみが酷くて夜とか手のひら開かないです。
YouTubeで出産動画見たって方、昨日見かけましたが私やはり怖くて見れません(°Д°)(°Д°)
新月ラッシュきますかね?ドキドキですね〜(ノД`*゚)゚・:。.