※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが自我を持ち、外出が大変。お店で走り回り、食事も難しい。育児がしんどい。外出後は帰りたがらず、強制的に帰宅することも。

1歳3ヶ月しんどすぎる😫😫
お店行っても歩きたい走りたいって気持ちがすごくて、抱っこやカートものけ反って降りようとするし、外食したら口にいっぱい詰め込んで嗚咽するから、モグモグしてよ〜って言ってお皿離すと火のついたように泣き叫ぶ、、小皿にひと口ずつ入れても、お皿ひっくり返して泣き叫ぶ、、

最近育児が本当にしんどい😭
自我が芽生えるのは良いことだけど、外出が億劫になりました😫散歩や公園行ったら永遠に遊ぶから帰れない(最後は泣きじゃくる子を抱っこして強制帰還w)

コメント

ぴよこ

息子とにてます〜😂
びびらせて申し訳ないですが、その程度ならかわいいもんと思えるくらい、これからピークがやってきますよ😂
わたしはしんど過ぎて1歳半〜2歳の記憶飛んでます笑
2歳過ぎたらだんだんと落ち着いて、2歳半ごろにはだいぶ落ち着いてました!

• なの

なの

2歳からイヤイヤ期もありしんどくなると思ってましたが、1歳半からピークになるんですね😫😫
    これからもっと力も強くなり声も大きくなっていくのに、、不安すぎる😭😭

• 10月3日