※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の娘のおもちゃについて、将来の好みや遊び方が気になります。現在持っているおもちゃはどうでしょうか?将来も楽しめるおもちゃを選びたいです。

【3歳の娘のおもちゃの選び方について】

もうすぐ3歳の娘がいるのですが、最近おもちゃはもう買わなくていいかな〜って感じになってきました。

女の子ってこれからどんなものが好きになっていきますか??どんなおもちゃなどを買うことになりますかね??

小学生とかになったらおもちゃではもう遊ばないですよね??

今持っているのはIKEAのおままごとキッチン、おままごとの小物系、シルバニアのおうちと幼稚園と小物たくさん、お医者さんごっこセット、おもちゃの楽器、魚釣りセット、絵本、レジセット、キャラクターのミニカーです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

3歳でそれだけ持っていたら自分から〇〇ほしい!というまで与える必要はない気がします😊
7歳小1の女の子がいますが、まだまだぬいぐるみやリカちゃん遊びはお友だちとしますよ〜!
あとパズルは成長に合わせてピースが変わるからいいと思います♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!ぬいぐるみやリカちゃん!なるほどー☺️私も昔やってた気がします🐰❤︎パズルはまだ持ってなかったので追々プレゼントしてみようと思います!ありがとうございます♡

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

あとはカメラかな☺️
    3歳の時にプレゼントしたカメラがずっとお気に入りで、充電ができなくなったので7歳で新調しました😊
    遊びはまだまだそんな感じで可愛らしいです♡でも小1になって新しく欲しがるのは、定期ケースやお財布、文房具、ヘアアクセサリーなどお姉さんアイテムになってきています🥰
    娘さんの成長が楽しみですね〜♪

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘にもちょうどカメラをあげようかなと思ってました〜😍11月に親族の結婚式に参加することになってるので内緒でキッズカメラを持っていってご機嫌取り&時間稼ぎに使おうかなと(笑)

確かに、学校に行き出すと文房具系も女の子は大好きですよね🥰!いろいろと教えていただきありがとうございます😊!!すごく参考になりました!

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

カメラいいですよね😍
    撮った写真から子どもの目線が見えたりして親も楽しいですよ✨オススメです✨

とんでもないですー!
    参考になりよかったです♪

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー!そうですね♡親が見るのも楽しいですね!
    結婚式だとすごく思い出にもなりそうなので楽しみです😍
    ありがとうございました♡

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

撮った写真をスマホに入れて送ってあげたら盛り上がりますよ🤭💕
    チビっ子たちで寄ってインカメラで撮ったのとか、、本当可愛いです😂
    楽しくて何度もレスポンスしてしまいごめんなさい🙏
    良い思い出になりますよーに♪

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カメラに慣れてない子供だからこそそういうのとってもかわいいですね😍❤️考えただけで私がワクワクしてきました🤭笑

• 10月3日