※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の方が育児、家事、仕事、なんでも出来て自信喪失しました。全てを…

旦那の方が育児、家事、仕事、なんでも出来て自信喪失しました。全てを辞めたいです。

私は今年育休より復職しました。育休中より旦那から、年収を上げて欲しいと言われていたので、復職後すぐに転職し、現在はフルタイムワーママです。年収は以前の倍になりました。
週の半分は在宅ですが残業がかなり多く、業務量を調整してもらっても深夜まで仕事する日々が続き、育児との両立がかなりしんどいです。
子供が泣くとイライラが止まらず怒鳴ることが増えました。

そんな中、旦那はフルリモート、私より稼いでおり、更に子供が泣いても常に冷静。家事も私よりできます。
私が子供にイライラしていると「もうやらなくていい」と言われてしまい悔しいです。

私は旦那よりできることなんて何もなく、それでも貢献しようと努力してきましたがもう限界です。消えてしまいたいです。

同じような人いませんか。

コメント

はじめてのママリ🔰

育児しながら転職なんてストレスかかりまくりですよ。
そこまで年収あげないと生活が厳しかったからでしょうか?
転職したら時短勤務なんてできないですよね?
文章だけ読み取ると思いやりない旦那さんだなと思いましたが・・何か理由があるのでしょうか。。

にゃむ

お金事情はわかりませんが
以前の倍になるくらい年収あげないといけなかったんでしょうか?
仕事にも向き不向きがあると思います。
今の仕事はママリさんに向いているとご自分で思いますか?
正直フルタイムで働いても
女性より男性の方が稼いでいるのが一般やと思いますし、
逆に私からしたら自分より年収低い人は嫌です。
まあ私の仕事が年収低いのも理由ですけど💦
旦那さんの仕事は旦那さんに向いていて
働いてる期間も長いんですよね?
まだ転職したばかりなら慣れていないのも普通かと思います。
旦那さんの方が心の余裕とかあってもそれは仕方ないことやと思いますし慣れてない仕事、それにもし向いてない仕事だったとしたら子どもに騒がれるとイライラするのも普通やと思います。
お金はあるに越したことはないけど
年収が倍になったけどずっとイライラしたママを目の当たりにし本人も消えてしまいたいと思っているのがいいのか
年収が低かったとしてもママが笑顔で楽しく生活していくのがいいのか。
その家族の価値観やと思いますけど
子どもはママが大好きなので
絶対ママが笑顔でいてくれる方がいいと思います。
なんでもできる旦那さんかも知れませんがパートナーが苦しんでいるのにも気づかず優しい言葉掛けできない旦那なら私は嫌だなって思います。
消えてしまいたいとまで思わせるとか
旦那さんの心のサポートがなさすぎです。
それって重要じゃないですか?
家族のことを思い、努力してるママリさんの方が誰よりも家族のことを大切に思っていると思います。
もう一度旦那さんと仕事のことに関して話された方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私も似た環境です!
旦那も私も家事育児仕事、全部同じくらいしています。

年収(稼ぎ)で家事育児仕事の役割を分担していませんか?
それなら時間で分担する方がいいです🥺
私のところは、稼ぎは私の方が低いけど、勤務時間は私の方が長いので旦那が家事育児を多めに担当しています。

年収が倍になったなんてすごいじゃないですか✨旦那さんと比べることはないと思います🥺

休みの日の分担はどうですか?意外と旦那さんに気を使って、こちらに負担が大きくなってないでしょうか?💦