※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありみ
子育て・グッズ

娘が1歳6ヶ月で身長は伸びたが体重は増えず、健診で相談したい。姉兄が大きかったので心配です。

もうすぐ1歳6ヶ月になる娘。
4月から保育園に通っていて毎月なにかしら体調崩すのと
土日祝日は年が離れた姉兄がいるため、習い事など連れて行く場合、朝昼が適当になるのが悪いのか💦
1歳5ヶ月の時点で、身長75.2 体重9.4
身長は、4月より5センチ近く伸びましたが、体重は、少ししか増えてません(;・∀・)
もうすぐ1歳6ヶ月健診があるので聞いてみますが、やはり、小ぶりですかね?
上二人がビックだった分、気になります(;・∀・)

コメント

はじめてのママリ🔰

身長75.5 体重9.0です。小ぶりって言われます!けど、あまり気にしてません😅うちも4月から保育園に通っていて、土日の食事適当になっちゃいます💦

• ありみ

ありみ

やはり、小ぶりなんですかね(´;ω;`)💦
    1歳6ヶ月健診が1歳6ヶ月になりすぐにうちはあり、2ヶ月早く生まれた子たちからと一緒に受けますが、行ってみて周りを見てみます(笑)😂
    土日適当になりますよね💦なんなら、夜もバタバタで適当です(笑)😂

• 10月3日