※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠の週数が進んでいることに驚き、出産予定日が早まったため心配しています。消えた1週間について経験を共有していただける方がいらっしゃいますか?

消えた1週間が気になります😢

排卵日から数えて妊娠8週2日です。基礎体温を測っています。

妊娠6週目に受診し6週のサイズとのことでした。次の週は自由検診で受診し、7週のサイズと言われました。
そして今週8週目のはずなのに9週目のサイズと言われ、妊娠9週目として出産予定日が出ました。

里帰り出産を希望していて、12週までに受診が必要とかで予定を立てていたんですが1週間早まったので少しテンパってます。

消えた1週間はどこへ…。よくあることですか?😢
同じ経験された方いますか?😅

コメント

りん

最初は推定、予定日は赤ちゃんの大きさで判断するので普通のことかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月3日

普通ですよ😊
3人いますが3人ともそれくらいで週数の訂正がありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    よくあること?なんですね!知らなかったので安心しました🙏

• 10月5日

退会ユーザー

心拍確認頃はまだわかりにくいんです。
    頭臀長といって、赤ちゃんの頭からお尻の辺りまでの長さを測ることで予定日を出すんですが、8週で13mm、11週で43mmくらいです。
    この辺りが1番正確に週数を割り出せるそうです。
    9週目ということはおそらくママリさんの赤ちゃんは今20mmくらいだったのだと思います😊
    逆にこれ以上週数が進むと胎児によって個体差が出てくるので正しい予定日が割り出せなくなるようです。
    私も1人目の時は同じく、え???ってなりました☺️笑

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さりありがとうございます😊まさにそうです!2センチと言われました!急成長してたので驚きました💦初めてのことばかりで不安で仕方なかったです😢ままりりさんが詳しく教えてくださったおかげで本当に安心しました。ご飯の食べ過ぎで大きくなったのかなとか思ってしまって…。関係ないですよね?💦

• 10月5日

退会ユーザー

ママリさん可愛くてつい笑っちゃいました☺️
    ご飯の食べ過ぎは関係ないから大丈夫ですよ✨
    いっぱい食べて体力付けてくださいね💓笑

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏❤️
    検診の日からご飯お腹いっぱい食べるのが怖かったので、あわせて安心しました😢つわりの並が酷く、元気な日に食べれるだけ食べなきゃ!って食べまくってました💦気にしず食べれるときに食べます!本当にありがとうございます💕

• 10月6日
ママリ

よくあることですよ!
私も最初「5~6週ぐらいだね!」って言われて2週間後の健診で「今9週ぐらいだね!」って言われて予定日早まりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同じ方がいて安心しました!
    消えた1週間は戻らないんですね…笑。

• 10月3日