※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

どうする事が正解なのかわからない。厳しいお言葉などはいりません。日…

どうする事が正解なのかわからない。
厳しいお言葉などはいりません。

日曜日に外出先からの帰宅時、夫が運転してて些細な事で
夫婦喧嘩になり、私の言葉にイライラした夫が急ブレーキを踏んで、後ろに乗ってた子供は助手席に頭をぶつけるし、チャイルドシートに乗ってた子も軽く前にガクンとなるし、私もシートベルトに思い切り締められる状況になり。
さすがに色々我慢の限界で、
「いくら私にイライラしてると言え、車で子供達も後ろに乗ってる状況でそれはないでしょ!!!!」と夫に怒鳴って泣く子供達を車からおろして(赤信号停車中)そこからは
泣く子供を引き連れ自宅まで徒歩で帰宅。
先に帰っていた夫は私に、「ごめん。どうかしてた。」と。ぼそっと言ってきたが
もう、私は怒りに火がついており夫に今までの事もふくめ積もりに積もった怒りをぶちまけて、夫を近くの義実家に追い出しました。

ですが、上の子は、「パパはごめんねって言ってるんだから許してあげて。私のせいで喧嘩になったんだよね。私が悪いんだよ。言わなければけんかになんかならなかったんだよ。」と。とてつもなく可哀想な思いをさせてしまいました。

ですが、もう私の気持ちが無理で。
今は夫の許しを願う声も聞きたくないし、顔も見たくなくて。
夫はひたすらラインで、俺が全部悪かったんだ。俺がかわれなかったからよくないんだ。と言ってきますが
これは何度めなのかと言うくらい。
今までも何度もあり、一切変わりなく今です。

子供達の事を考えれば一緒にいる方が正解なのか
一緒にいても、お互いがお互いにイライラしており
子供達に悪影響なんじゃないかと思ったり。

私自身も今自分の気持ちをどこに落ち着けるのか悩みに
悩んでいます。

今まで夫に気を使い夫の為に生活してきたのが
もう我慢の限界で。。。

コメント

❤️

ごめんなんていくらでも言えるし
イライラしたからって子供が乗ってるのに急ブレーキするような人私は無理すぎます。
きっと今後も同じように車に乗っていて喧嘩になったりイライラしたらするんだろうな。と思ってしまいます😖

私の個人的な意見なんで流してもらってかまわないんですが
子供のためって両親揃ってることなんでしょうかね🥺?
喧嘩になる事が多かったり危ない目に合わせるのであれば両親揃ってる意味はあるのかな?と思ってます。
ママが笑っててくれる方が子供は幸せだと思います🫶🏻

お子さんが大怪我してなくてよかったです。
今回は怪我してなかっただけで怪我してた可能性もあるので
今回のことは慎重に時間をかけてでも考える必要あると思いました😖

時間かかってでもはるさんの納得のいくようにしたらいいと思います🥺

• はる

はる

コメントありがとうございます。
    そうなんです。一度した事は2度三度できてしまうと思うので。
    どうしても許せなくて。

両親揃ってる事が全てではないような気もします。
    ただ、上の子はパパも好きなようで(テレビゲームに付き合ってくれて、怒らないし優しいから)
    パパはもう帰って来ないの?と聞いてきます。
    でも、家は夫が仕事柄不在が多く月半分程は居なくなるし、来月からは3ヶ月程不在になります。
    なので、娘は言ってますが多分いなければいないで何ともないんです(^_^;)

私も夫がいない方が、子供達の事と家の事だけで済むからか、イライラが少なく平和でいられます。

今回怪我はありませんでしたが
    日曜日の昼頃で、国道4号の交通量が多い道でされて、後ろにもたくさん車がいて、下手したら多重事故に繋がっていた。としか思えなくて。
    多分夫は「車間距離があったからした。ぶつからないとわかってるからした。本気ですると思う?お前を黙らせるためにした!」としか言い訳してきません。
    たしかに、車間距離があったとはいえ、運転者ならしてはいけない行為だと思うんです。他者への配慮はないのかと。私への怒りなら、私一人に向ければいい!
    それなのに車道でなんて事をするんだろうかと。
    そんな事をして、もしもの事が起こったら、死んでたかもしれない。他者への配慮等もなく。いかに自分中心の人なのかと。
    どうしてもどうしても許せなくて。

ただ、専業主婦で、今は夫の給料で生活しており、仕事を今すぐにでも始めたいのですが、下の子の手術があり、術後も1ヶ月程は包帯で覆ってないといけなくて、水濡れ厳禁状態となり、保育園も受け付けてくれず、にっちもさっちも行動に移せず苦しい現状です。

• 10月3日
3人のママ

うちも自分がイライラしたらスピード出したり急な車線変更したりされます
今絶賛喧嘩中です。

謝ってくれるだけいいですね。
うちは何事も謝ってくれなくて部屋にこもってそのまま仕事行って会話無しです

生活の為といえども子供に悪影響な人と居るのは本当に正しい事なのか今急遽に悩んでます。

子供の命が1番大切なので
うちもそうですが、
一回そう言うことする人はこれからまたやると思います。

我慢の限界です同じく…

• はる

はる

謝ってくれますが、もう何度目??と言いたくなる謝罪です。
    「今」謝っても3日もすれば忘れてまた同じ事を繰り返します。
    謝罪なしの口聞かない方が私的にはいいです。
    うちは謝って来てその後いつも通りにおちゃらけてみたり、ベタベタしてきたりしますので、それを見てると余計に腹が立ちます。

• 10月4日
がーこ

私は小さい頃に両親が離婚して片親で育ちました😊
離婚するその日まで両親が離婚するような仲だなんて思いもせず、ただただ驚きました。
でも、そのおかげで両親が喧嘩していたり怒鳴り合っていたりする姿は記憶にないんです😊まぁ離婚する仲だからと言ってそれまでに喧嘩をしていたのかも知りませんが。
もちろん仲良く円満に過ごせるなら夫婦揃っているにこしたことないと思います。でも、子供の前でも自分を抑えられず危害が及ぶようであれば、それを我慢するのは子供の為…ではないんじゃないかなと私は思います😊
こういうことは正解は無いと思うし、今は下のお子さんもちいさいので、はるさんとお子さんが1番幸せになれる選択をゆっくり考えられたら良いと思いますよ😊少しずつお金をためながら…😊

• はる

はる

片親で育ってきて、寂しく無かったですか??

夫は、反省してるそぶり?で昨日はずっとラインで
    自分語りしてました。
    それももう聞き飽きたし、言っても直らないんだし。
    夫はそういう人なんだと認識しました!

そして、姑も夫を叱るでもなく、甘やかしておりそれすらも腹が立っていて。
    この親にしてこの子あり!なんだなと。
    少しばかり、嫁の立場にたち考えてくれる姑かなと期待をしてしまった自分が一番いけないんですけどね。。。

ゆっくり考えます。

• 10月4日
  • がーこ

がーこ

もちろん寂しいこともありました。でも愛情たっぷりで一生懸命育ててもらったし、子供は意外と強いので必ず乗り越えられます☺️
    私は母親がいなかったのですが、私の時代には離婚はまだ学年に1人とか2人とかで珍しかったですが今はそんな時代でもないですしね☺️

なるほど😖姑も役立たずですか😵
    甘やかして育ててきたんでしょうね😖
    でも親なら叱ってくれるかなと期待しますよね😫
    口ばっかりの反省はいらないですね😣

• 10月4日