※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきち
ココロ・悩み

旦那と家族旅行中に子どもがコロナに感染。後悔と反省。今後のお出かけに不安。

後悔してます😢

旦那が懸賞で一泊二日の旅行券を当ててせっかくだからと四日前に家族旅行へ行きました。
子どもが昨日から発熱、病院へ行くとコロナ。日付を考えても旅行先でもらってきたとしか思えないです💦

かわいそうなことをしたと後悔……反省。行かなきゃよかったと思います😢

今後お出かけする少し考えてしまいます。

あまりきついコメントはお控えください

コメント

ママリ👧👧👦

結果論なので仕方ないかなって思います。
そんなこと言っていたらどこにもお出かけできないので。
お出かけ楽しかったなら私は気にしないです。

• ちきち

ちきち

ありがとうございます😭

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

お子様は体調大丈夫ですか?

せっかくの旅行でコロナもらってきたら本当にショックですよね💦
でもこればかりは誰のせいでもないですし、ご自身を責めなくても良いと思いますよ。
家族旅行はお子様の成長にも大切な経験ですし、きっと楽しかった!との思い出の方が強いはずです☺️

• ちきち

ちきち

ありがとうございます。今のところ熱のみです🤒まさかのコロナで子どもが一番辛いのに親のがショック受けてしまってます😢

• 10月3日
しーまや🔰

仕方ないですよ!
自分を責めないでください^ ^
いい思い出が子供に残せたなら、良しです。

• ちきち

ちきち

ありがとうございます😭

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

家族旅行、思い出や経験ができることはお子さんにとっても良いことだと思いますよ👍

生後半年を過ぎたあたりから母体免疫が低下していきます。
今まで熱が出なかった子も、ちょっとしたことで風邪をひきやすくなるはずです!

コロナに限らず、インフルエンザや特別な病名のない風邪であってもいつ貰うかなんてわからないです😅
病院やスーパーマーケット、近所のコンビニ、保育園や支援センターなどでも菌がたくさんあります!
そのたびに行かなきゃよかったとは正直考えてられないです💦

コロナに対する考え方は人それぞれですし、九州の田舎に住む祖母はまだ皆さんマスク生活で警戒していると言ってましたが、
私の住む千葉県はマスクをしてる人も3割程度で、大型ショッピングモールやレジャー施設もすごく賑わってます✨

今回は”たまたま”旅行でコロナを貰っただけと思っていいのではないでしょうか😌

• ちきち

ちきち

熱はよく出していましたが今までは風邪で済んでいたのにコロナとなると急に罪悪感が湧いてしまいました💦

そうですよね!とても賑わっていて周りに咳き込むような人もいなかったのでほんとびっくりです。

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

仕方ないと思いますよ😊
近所でもらう確率も同じようにあると思いますし
旅行に行ったことが悪いことじゃないです🥰✨

なる時はなる
ならない時はならないです🌼

はじめてのママリ🔰

近所でもらう可能性も充分にありますし、旅行した事自体はそんなに後悔しなくても良いと思います!
旅行中の発熱じゃなかったのが不幸中の幸い!旅行が楽しかったのなら良しとしましょう😊
早く良くなりますように✨

りん

仕方ないです。
行っても行かなくても、なる時はなります!
早く良くなると良いですね😌