※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワーママ経験者の率直な感想を聞きたいです。1歳の子どもがいて、仕事を辞めて家庭に入るか悩んでいます。

子どもを保育園に預け仕事復帰したのち、両立が難しい等で仕事を辞めて家庭に入った方、率直な感想をお聞きしたいです!
今1歳の子どもがいてワーママしてますが、一旦仕事を辞めて家庭に入るか悩んでいます。

コメント

kaa

仕事辞めてないですがめっちゃわかります〜!
仕事復帰してから心に余裕もなくなって、娘も2週間に1回のペースで体調不良起こして今は気管支炎になっていて、体調が良い時の方が少ないし、仕事もなかなか行けないので保育料払ったらほぼなくなるような状態なので今の所、私も娘もプラスになってるのかな〜って悩んでます😓 保育園は休んでも問題ないんでしょうが休みすぎて行かせなきゃって変なプレッシャーもあって余計疲れます😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの体調心配ですね💦早く治るといいですね😣
    ほんとに悩みますよね色々と…💧月の半分保育園行けたら良い方です👍🏻笑
    自分が何を大切にしたいのか見失い始めてます〜🧠

• 10月3日
  • kaa

kaa

めっちゃわかります!
    生活的にも働いた方がいいし、娘も保育園の方が色々経験できて成長できるってわかってるんですけど月に体調良い日の方が少なくてグズグズな娘見てたらこんな小さいのにごめんね😞ってなります😭😭

• 10月4日