※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどく、食べられるものがほとんどない状況。病院での対応が不十分で困っている。つわりを乗り越えるためのアドバイスを求めています。

つわりが辛すぎます…😢
食べやすくて吐きやすいもの、なにがあったか教えてください🥲
もうほとんど何も食べられないくせに1日中嘔吐が止まらないです😭
胃液も胆汁も血も出てきます🩸
水分も摂った瞬間マーライオンのように吐き出してしまいます😭
病院に点滴してほしいって言っても、口から食べ物や飲み物入れられるうちは大丈夫!そろそろ治ってくるよ!、って尿検査も体重測定もしてくれず追い返されてしまいました😭
体重家で測ってるけどぐんぐん減っていってる…
今は1日なんとかカステラ1、2切れとオレンジジュース1杯で過ごしてます…。出ていってますが…。

みんなこんな辛いつわり乗り越えて、後に痛い思いして出産してるんだと思うと、本当に世の中のお母さんたちは偉大だと実感してます🥲

コメント

めろんぱん

そんなにまで辛いのに、何もしてくれない病院がちょっとおかしいなと思いました🥺
これからが不安です💦
他の病院に相談もありかと😣

私も一人目の時に12週で悪阻で入院していたら、まだ悪阻?もう良くなってくるだろ!12週なのにって鼻で笑った先生いて殺意が芽生えました😠
悪阻はみんな同じじゃないですから!12週じゃまだピーク真っ只中ですよね🥺
毎日がんばってらっしゃいますね!!!😭

吐きやすいものだとゼリー系かなと思います😣
色んな味のゼリー試してみてください😢
オレンジジュースや柑橘系は私は喉が焼けそうで辛かったです😩
あと乳製品系も最悪で…

もし嫌いでなければ森永のラムネ(瓶の形したやつ)をちびちび食べるのもブドウ糖摂れてよかったです。
お腹にたまらないから吐いても出てくる感じもなかったです!

いーママ

つわり、ほんとにしんどいですよね。
私も同じ感じでした🥲
吐き気止めもらったり点滴してもらったりはしてましたが、全く意味無く…結局後期まで続いて 治まったと思ったら次はお腹おっきくなった事で胃が圧迫されて今度はそれで気持ち悪くなり結局産むまで具合悪かったです🥲
吐くのも苦しくて嫌だったので 私は吐きやすいウィダーばっか飲んでました笑
まだまだ辛い時期続くかも知れませんが 可愛い赤ちゃんに会う為に頑張りましょうね😭
お身体大事にしてください🥲💓

はじめてのママリ🔰

こんばんは!

大丈夫でしょうか…?
違う病院に行ってみても良い気がするレベルのように思います💦

ゼリーとか、アクエリアス、ポカリ、炭酸が友だちでした。
私も食べ悪阻なのに、食べたら出て行っててキャッチアンドリリース状態でした。

上に書いたものは吐く時もサッパリしてて、胃に入れた後も味にあまり変化がなくて良かったです🙆‍♀️

はじめてのママリ

私はつわりがピークの時はアイスを食べていました!
特にガリガリくんのソーダ味だとさっぱりしていて食べやすい!そして水分なのでその後も吐きやすい😂w

つわりはいつまで続くのがわからなくてほんとしんどいですよね😭

水分を取った瞬間に吐いてしまうのなら、点滴してもらってもいいのにと思うのですが💦
もう一度病院に行ってみてはどうですか!?💦

ママリ

ビタミン類摂取したらつわりは軽減するとは聞きました💦
よくオロナミンC飲ませれる方いるって聞きます😣
もちろん個人差はありますが💦

私はずっとガツンとみかんのアイス食べてました😭
つわり中、氷食べる方結構いる気がします。

尿検査でケトン体が陽性でしたら点滴してもらえるところもあれば、検査しなくてもあまりにも辛そうであれば点滴してもらえるところもあるので🥲

一度他の病院へ連絡してみてもいいのではないでしょうか?😣

mm

毎回生まれるまで酷い吐きつわりタイプです💦

何食べても吐くので、吐く前提で食べてましたよ!!
食べやすい云々よりトイレに駆け込む前に水を一気飲みして全部吐くって感じです😭

結局いつも10〜20kgほど落ちるので毎日点滴でした!

たれまゆママ

私も同じような感じでした💦
天敵や薬はなく、丸々3ヶ月寝たきりでした😫
本当に1分1秒がつらいですよね😣
とにかく血糖値を下げないように、子供が食べるような小さいラムネを1.2粒、水分もコップ2杯は頑張って口にしました。1日の摂取量がこれだけ!?って感じですけど、かなり頑張ってこの量でした💦
18週頃には落ち着いてきたので、今をひたすら耐えて頑張ってくださいね😭

ママリ

私も1ヶ月以上毎日吐いています〜💦
米食べて吐く時死にかけたので、吐く時あまり味がしない甘い系のパンとフルーツとアイスで過ごしてます😊
パンは私的に喉に突っかからず吐けるので楽です🥹‼️
てかそのレベルなら病院点滴してほしいですよね…
私も毎日泣きながらなんとか生きています、一緒に頑張りましょう😭😭